痩せたい方必見!【b-monster】のメリットを解説

ダイエット

こんにちは。しょーへいです。

皆さんは暗闇系フィットネスの【b-monster】をご存知でしょうか?テレビCM、町中の看板やネットで一度は目にしたことがある方も多いと思います。今回は実際に【b-monster】に通っている私が暗闇系フィットネスの【b-monster】のメリットを紹介します。

【b-monster】とは

【b-monster】とは、暗闇系フィットネスで暗闇空間で自分だけに集中できるボクシングフィットネスです。暗闇で音楽を聴きながらボクシングを行います。ボクシングに加え、筋トレも行うため消費カロリーが高いのも特徴です。暗闇で行うため女性でも周りを気にせず運動をすることができます。

【b-monster】のメリット

高い消費カロリー

b-monsterは「1プログラム45分」構成となっており最大1000kcal消化できるといいます。HIIT(ヒート)トレーニングや体幹トレーニングの無酸素運動から始まり、シャドーやボクシングパートの有酸素運動の流れになっており脂肪燃焼を最大化できる構成となっております。

運動量を可視化できる

トラッカーを使用することでプログラム中の消費カロリーや心拍数などをアプリで確認することが可能です。自分が頑張った成果がデータで残るのでモチベーションアップにも繋がります。

全身の引き締めに効果的

基本構成は、①筋トレ&サーキットトレーニング(HIITなど)、②シャドーボクシング、③サンドバックトレーニングの3セクションとなっており、全身を使った自重の筋トレができます。ボクシングなので上半身の運動はもちろん、下肢のトレーニングもさまざまなバリエーションがあり全身をバランス良くトレーニングすることができます。

ストレス発散

サンドバックパートでサンドバックを力いっぱいパンチすることができるので何も考えずにストレスを発散できます。暗闇なので周りを気にせず自分の世界を楽しむことができます。

まとめ

b-monsterは45分という短い時間で効率良くカロリー消費ができ、全身運動かつ筋トレも行うため基礎代謝アップ効果も期待できます。暗闇なので周りを気にせず運動ができ、さまざまな種類の音楽も聴けるので楽しめること間違いなしです。サンドバックをパンチすることでストレス発散にもなりますので興味があるかたは一度体験に行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました