ヨルムンガンドを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「ヨルムンガンド」を無料で試聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

ヨルムンガンドの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

ヨルムンガンドのスタッフ・制作会社

  • 原作: 高橋慶太郎
  • 監督: 元永慶太郎
  • 脚本: 黒田洋介
  • キャラクターデザイン: 中村和久
  • アニメーション制作: WHITE FOX

ヨルムンガンドのキャラクター

ココ・ヘクマティアル

出典:RENOTE [リノート]

本作品の主人公。

海運の巨人と称されるフロイド・ヘクマティアルの御曹子。

顔がそっくりの兄・キャスパーがおり、少女時代から既に武器商人としての仕事を始めていた様子。

その生い立ちから兵器に関する知識は非常に豊富。

「顔に鉄仮面を心に鎧をまとえ」と言う父の言葉と「ボスってのは常に笑っているべき」と言う、かつての仲間の言葉を芯とし、鋭く行動しているつもりではあるが、バルメのような本当に大切な者には素顔を晒す事もあるという、可愛らしい一面もある。

分隊の新入りであるヨナを気に入っているようで、暇さえあればベタベタしている。

武器を売るのは本人曰く「世界平和のため」であるとし、人間に絶望し世界を忌み嫌いながらも、武器を売る行為の犠牲に報いるため、「ヨルムンガンド計画」を推し進めた。

ヨナ

出典:comisoku.com

もう一人の主人公。

口数の少ない元少年兵。

常に無愛想で感情の起伏を示すことは少ないが、稀に子供らしい表情を見せたり笑い声を上げたりするなど、感情が欠落しているわけではない様子。

ココやメンバー達からは「ヨナ坊」などの愛称で可愛がられている。

山岳部隊の出身で、孤児達の世話役をしていたのだが、HCLI社員・ガスードらの襲撃によって、孤児の1人であるマルカを殺された事に激昂し、たった1人で部隊を全滅させる。

その後ガスードの上司であるキャスパーとその私兵達によって確保され、要人警護のプロとしてココ分隊に入隊する。

過去に兵器で両親を殺されたことから、武器とそれに携わる者を激しく憎む一方で、武器に頼らなければ生きていけなかった境遇から、その恐ろしさと頼もしさを共に理解している。

ココ達が推し進める「ヨルムンガンド計画」には否定的な考えを持っている。

レーム

ココ分隊のリーダー格の男性。

普段は自らを「超神兵」と不自然に讚えるなど、分隊の中でも人一倍ひょうきんな性格だが、それに見合うだけの実力を持ち、一度戦闘となると長年の経験に裏打ちされた冷徹さと熟練した戦闘術を発揮する。

特に狙撃に関する技術はルツが一目置くほど。

かつて少年少女の兵士に仲間を殺されたことから、敵が子供であろうとも引き金を引く覚悟をしており、戦いや殺しに快楽を見出すタイプの敵には愛想を尽かすなど、戦場で過ごす者の壮絶な人生を垣間見せる人物。

バルメ

黒髪のフィンランド出身の女性。

元フィンランド軍の少佐であり、確かな戦闘技術と基本的に冷静沈着な性格から、分隊の面々からは「アネゴ」と慕われている。

フィンランド国防軍緊急展開部隊・機械化猟兵隊に所属していたが、海外派遣先のアフリカで「銃剣を付けた二挺拳銃の男」によって部隊は壊滅、自身もその際に負傷し、長らく右眼を失う。

生き残って基地に収容された彼女のもとに突如現れたココによりスカウトされ、ココ分隊に加わる。

現在では分隊の誰よりもココと親しく、ヨナが部隊に加わった当時は唯一の女性隊員と言うこともあって、彼女の身辺警護を務めることも多い。

キャスパー・ヘクマティアル

出典:RENOTE [リノート]

ココの実兄。

終始不敵な笑みを浮かべており、その判断はココ以上に冷徹非情であるが、ヨナに対して自分に不都合な事実があっても包み隠さずに話すなど誠実に対応する一面もある。

ヨナの両親を殺した戦闘機や爆弾などの武器はキャスパーの売った商品であり、基地内で面倒をみていた子供が死んだのもキャスパーの計画によるもの。

生き残った孤児の援助をする条件で、ヨナの身柄をココに引き渡した。

武器商人という立場を心底楽しんでおり、これを不要としていくHCLI社の方針転換には否定的。

ココの隊を離れたヨナを2年間雇い入れたが、自分達が決定的に合わないことは分かっており、別離もまたあっさりと受け入れた。

ヨルムンガンドのキャスト

声優
  • ココ・ヘクマティアル: 伊藤静
  • ヨナ: 田村睦心
  • レーム: 石塚運昇
  • バルメ: 大原さやか
  • ルツ: 羽多野渉

ヨルムンガンドのあらすじ(1話)

両親を戦争で失い、兵器や武器に関する全てを憎む元少年兵ヨナは、若き武器商人ココ・ヘクマティアルやその部下と世界各地を旅する事になる。

序盤では、追手の車両と銃撃戦となってしまうが、ヨナの巧みな銃捌きと、バルメの驚異的な暗殺能力によって危機を回避した。

銃撃戦での活躍によってココから信頼されたヨナは、熟練した戦闘術を持つレームになぜ若者の武器商人にしたがっているのかという疑問を持つ。

この疑問に対して、レームはココのことを優秀な人物と答えるにとどまった。

ココについては何も知らないヨナであったが、後にココがやろうとしている恐ろしい計画を知ることになる。

ヨルムンガンドの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

ヨルムンガンドの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

ヨルムンガンドをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、ヨルムンガンドも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめシリアス系アニメ30選

2019年6月3日