この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのスタッフ・制作会社

  • 原作: 土日月
  • 監督: 迫井政行
  • シリーズ構成: 猪原健太
  • キャラクターデザイン: 戸田麻衣
  • アニメーション制作: WHITE FOX

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのキャラクター

竜宮院 聖哉(りゅうぐういん せいや)

出典:アットウィキ – WIKI

本作品の主人公。

リスタルテいわく、イケメンかつ180センチを超える高身長で、身体や基礎ステータスも発達しており、一億人に一人の逸材と言われるほどの才能を持っているが、他者から「病気」「スーパーバーサーカー」と評されるほど慎重で疑い深く用心を怠らない。

その性格はステータスの欄に「ありえないくらい慎重」と書かれており、なおかつ横柄で傲慢。

モンスターを討伐してレベルを上げるやり方をリスクが高いとして拒否し、何度も統一神界に戻っては日々筋肉トレーニングや他の神々との修行で己を鍛えている。

決め台詞は「レディ・パーフェクトリー(準備は完全に整った)」。

リスタルテ

出典:Twitter

本作品のヒロイン。

愛称は「リスタ」。

統一神界においては新米の女神だが、抽選のような形で救世難度Sクラスの異世界ゲアブランデの担当に選ばれた。

数々のリストの中から非常に高い能力値を有した竜宮院聖哉をゲアブランデ救済の勇者として召喚するが、「ありえないくらい慎重」という性格を見落としていたがため、以降は事あるごとに彼の過剰なまでの慎重さに振り回されることとなる。

性格は天然で、慎重さ以外では完璧な美男子である聖哉を見てこんな男性と燃えるような恋をしてみたいと想いに耽るなど煩悩的。

一方で女神としては常識的な思考の持ち主だが、それゆえにいろいろと規格外である聖哉と衝突を引き起こす。

マッシュ=ドラゴナイト

出典:AbemaTIMES – AbemaTV

難度S・ゲアブランデでの聖哉のパーティーメンバー。

戦士の少年で竜族だが、竜の血が薄いためか外見は人間と変わらない。

元は竜の里からナカシ村に預けられ、ゲアブランデを守る勇者の手助けをさせるために育てられた。

エルルとは同じく竜の里からナカシ村に預けられた幼馴染。

当初は初期ステータスの低さゆえに聖哉から拒絶されたことで険悪な雰囲気だったが、デスマグラから自分を救った上に圧倒的な強さを持つダークファイラスを倒した聖哉の実力を認め、弟子入りする。

その後は聖哉一行の荷物持ちを任されパーティーに加わった。

エルル

出典:kokuani.blog.jp

難度S・ゲアブランデでの聖哉のパーティーメンバー。

魔法使いの少女で竜族だがマッシュと同じく外見は人間と変わらない。

マッシュ の幼馴染で明るい性格。

聖哉がマッシュをデスマグラから救った後はマッシュと共に荷物持ちとして聖哉のパーティーに加わった。

実は、魔王を倒すための聖剣イグザシオンを作るための贄とするために、竜族によって人間の世界で育つよう仕向けられていた。

しかし、世界のためとはいえ仲間を犠牲にすることを良しとしない聖哉によって、大切な荷物持ちであるとして命を救われる。

その後は皆の役に立ちたいという思いから後天的に補助魔法の才に目覚め、アリアドアから手ほどきを受けて、徐々に才能を開花させた。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのキャスト

声優
  • 竜宮院 聖哉: 梅原裕一郎
  • リスタルテ: 豊崎愛生
  • マッシュ=ドラゴナイト: 河西健吾
  • エルル: 古賀葵

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのあらすじ(1話)

治癒の女神「リスタリテ」は救世難度Sランク「ゲアブランデ」を救うことになってしまった。

召喚する勇者を探していたところ、レベル1にして高ステータスの勇者を発見し、召喚する。

その勇者は「竜宮院聖哉」。

ステータスが高く、寡黙でルックスもイケメンだが、リスタはある重要なことを見落としていた。

それは、彼の性格が「ありえないくらい慎重」だということを…。

部屋に引きこもって、筋トレのみでLv15まで上げた聖哉は、「レディパーフェクトリー、準備は完全に整った。」の決め台詞を吐き「エドナの町」へ。

町で装備を揃え、早速スライムとの戦闘。

特技連発でスライムをオーバーキルさせた。

スライムにすら手を抜かない彼の慎重さが際立った1話となったが、果たして彼らは「ゲアブランデ」を救う事ができるのか…。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるの主題歌

TIT FOR TAT

TIT FOR TATは、MYTH & ROIDの楽曲でこの勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのオープニングテーマに起用されています。

be perfect, plz!

be perfect, plz!は、安月名莉子の楽曲でこの勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのエンディングテーマに起用されています。

関連動画

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるをAmazonプライムビデオで無料視聴する!

僕の使っている月額制の動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」をご紹介させて頂きます。

Amazonプライムビデオは、月額408円(年会費4,900円)でアニメや映画などが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるも全話視聴可能となっております。

Amazonプライムを契約すると、アマゾン商品の配送料が無料になったり、お急ぎ便を利用できたりするので、普段アマゾンでよくお買い物をする方には、かなりお得なサービスです。

現在は、初回30日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
30日でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!