シュタインズゲートを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「シュタインズゲート」を無料で試聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

シュタインズゲートの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

シュタインズゲートのスタッフ・制作会社

  • 原作: 5pb./Nitroplus
  • 監督: 佐藤卓哉、浜崎博嗣、小林智樹(SPECIAL)
  • シリーズ構成: 花田十輝
  • キャラクターデザイン: 坂井久太
  • アニメーション制作: WHITE FOX

シュタインズゲートのキャラクター

岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)

本作品の主人公。

未来ガジェット研究所のラボメンNo.001にして、ラボの創設者。

まゆりや橋田からは「オカリン」と呼ばれている。

表面的には重度の厨二病で、自称「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真」。

また、@ちゃんねらーである為、日常会話に@ちゃんねる用語やネットスラングを織り交ぜることもある。

根は善人でお人好し。不測の事態に対してはあっさり動揺するが、ラボメンの危機には率先して対処する仲間思いな青年である。

彼だけがリーディング・シュタイナー(移動前の世界線の記憶を保持する能力)に長けた人物となっており、それを使い世界線の変更に奔走する。

牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)

未来ガジェット研究所のラボメンNo.004。

本作品のヒロイン。

若くして飛び級で大学を卒業し、17歳にして学術雑誌で名高いサイエンスに自らの論文が掲載されるほどの逸材。

探究心旺盛な性格で、分析力と判断力に優れている。

私情を挟まない冷静さをも持ち合わせるが、自分や仲間が本当に危機的状況に置かれた場合は流石に取り乱してしまう。

ラボの研究を通じて次第に打ち解けていくにつれ、行動の端々にツンデレな一面も見せるようになる。

岡部には「助手」「クリスティーナ」「ザ・ゾンビ」「セレブ・セブンティーン(セレセブ)」「実験大好きっ娘」「スイーツ(笑)」「@ちゃんねらークリス」といった数々のあだ名がつけられている。

椎名 まゆり(しいな まゆり)

未来ガジェット研究所のラボメンNo.002。

岡部の幼馴染で、岡部の「人質にして、人体実験の生贄」という脳内設定に従って彼の傍におり、岡部に続くラボメンとなった。

一人称は「まゆしぃ☆」。

出会い、別れ際にかかわらず挨拶は「トゥットゥルー♪」。

おっとりとした性格かつ、マイペースで天然な楽天家である。

洞察力があり、一つの世界線では鈴羽の父親の正体に気づき、2人を出逢わせた。

電話レンジ(仮)の使用を機にα世界線に入った場合、どのような手段を講じても2010年8月中旬に死亡する運命にあったが、岡部の計画によって、紅莉栖とまゆりの双方を救える「シュタインズ・ゲート」世界線へ入る事に成功する。

橋田 至(はしだ いたる)

出典:BiBi

未来ガジェット研究所のラボメンNo.003。

岡部の数少ない友人。

日常会話で@ちゃんねる用語を多用し、二次元に萌えるアクティブなオタク。

フェイリスの大ファンでもあり、彼女が勤めているメイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」に頻繁に通っている。

プログラミング技術やハッキング技術に長けており、研究機関へのハッキングもやすやすと仕掛けられるほどの腕前を持っている。

後に由季と結婚し鈴羽の父親となる。

阿万音 鈴羽(あまね すずは)

出典:NAVER まとめ

未来ガジェット研究所のラボメンNo.008。

未来ガジェット研究所階下「ブラウン管工房」の押しかけアルバイト。

面倒見がよく誰とでも打ち解けるのが得意だが、なぜか紅莉栖のことを初めから嫌っている。

格闘技やサバイバル術に詳しく、「一人前の戦士」を自称しているため、岡部からは「バイト戦士」と呼ばれている。

当初、岡部らには素性を伏せていたが、実は、2036年の未来からタイムマシンでやってきたタイムトラベラーであり、未来ではレジスタンス組織「ワルキューレ」に所属していた。

また、インターネット上では「ジョン・タイター」というハンドルネームを名乗って岡部と接触している。

SERNが支配する未来を変えるべく登場し、どの世界線・時点でも岡部を理解する協力者であり、シュタインズ・ゲートを目指すために必要不可欠な人物として奮闘する。

桐生萌郁(きりゅう もえか)

出典:dアニメストア

未来ガジェット研究所のラボメンNo.005。

家族はおらず孤独の身の上。

極度の携帯依存症であり、常に携帯の画面を見ている。

人と話すのが苦手で、普段は無口かつ無表情だが、メールのやりとりでは馴れ馴れしく饒舌。

メールを打つ速度が驚異的に速いことから、岡部は彼女の事を「閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)」と呼んでいる。

4年前に睡眠薬により服用自殺を試みるも未遂に終わり、まさにその時にSERNの傭兵部隊ラウンダーの募集を受け、コードネーム「M4」として活動。

FBと名乗る人物からの依頼で、IBN 5100という幻のレトロPCを捜しており、任務の過程において、真意を隠して岡部たちに接触することになる。

漆原るか(うるしばら るか)

未来ガジェット研究所のラボメンNo.006。

まゆりのクラスメイト。

秋葉原にある「柳林神社」の宮司・栄輔の一子。

容姿・言動共に美少女にしか見えないが、性別は紛れも無く男であり、俗にいうところの「男の娘」。それ故に岡部からは「ルカ子」と呼ばれている。

自分の女のような「性」を恥じており、「いっそのこと女になりたい」と思っている。

α世界線ではDメールを使って出産前の母親に干渉し、奇跡的に自身を女性として産ませることに成功。

女性となった世界線の一つでは岡部への恋心を自覚しており、告白してデートをしている。

フェイリス・ニャンニャン

出典:心に残る言葉

未来ガジェット研究所のラボメンNo.007。

秋葉原のネコ耳メイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」の人気ナンバー1メイド。

まゆりとはアルバイト先の同僚であり友人。

裕福な家庭の娘らしく育ちはいいのだが、決してそれを表に出したりしようとはしない。

メイクイーン+ニャン2で働いている時は、かなりのぶりっ子で語尾に「ニャン」をつけて話す。

過去に父親を亡くしており、作中ではそのことから岡部たちのDメール実験に関わることになる。

シュタインズゲートのキャスト

声優
  • 岡部倫太郎: 宮野真守
  • 椎名まゆり: 花澤香菜
  • 橋田至: 関智一
  • 牧瀬紅莉栖: 今井麻美
  • 桐生萌郁: 後藤沙緒里
  • 漆原るか: 小林ゆう
  • フェイリス・ニャンニャン: 桃井はるこ
  • 阿万音 鈴羽: 田村ゆかり

シュタインズゲートの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

シュタインズゲートの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

劇場版

関連動画

シュタインズゲートゼロ

シュタインズゲートをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、シュタインズゲートも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ神アニメランキングTop50

2019年6月2日

歴代のおすすめシリアス系アニメ30選

2019年6月3日

シュタインズゲートゼロを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

2019年12月20日