咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

咲-Saki-阿知賀編のスタッフ・制作会社

  • 原作: 小林立
  • 監督: 小野学
  • 脚本: 浦畑達彦
  • キャラクターデザイン: 佐々木政勝
  • アニメーション制作: Studio五組

咲-Saki-阿知賀編のキャラクター

高鴨 穏乃(たかかも しずの)

出典:blog.livedoor.jp

本作品の主人公。

大将を務める。

ボーイッシュな性格で、普段は無鉄砲なところがありやや頼りないが、タフな精神力を持っている。

小学生の頃に原村和と出会い、阿知賀こども麻雀クラブで麻雀を共に楽しむ友達となるが、中2の初めに和の転校で別れた後は麻雀から離れていた。

和の活躍をテレビ中継で観戦し触発を受け、再び麻雀で和と相まみえることを決意。

仲間を集めて阿知賀女子学院麻雀部を結成した。

山の奥を支配する能力を持ち、能力者の深い巡目での能力行使を封じる事ができる。

新子 憧(あたらし あこ)

出典:Twitter

高鴨穏乃の幼馴染。

中堅を務める。

自分の思いをはっきりと口にする性格。

鳴きを入れた無駄のない打ち筋が特徴で、阿知賀の中では一番うまいと評されている。

小学生の頃は穏乃や原村和と共に、阿知賀こども麻雀クラブに通う仲良し同士であったが、穏乃・和とは別の学校となったことから疎遠となっていた。

中3の夏に和の活躍を見た穏乃の熱い気持ちに引かれる形で阿知賀女子学院に入学し、穏乃と共にインターハイ出場を目指す。

松実 玄(まつみ くろ)

出典:アニメトリー

先鋒戦を務める少女。

手牌にドラが集まる能力を持ち、表ドラに限らず赤ドラ・槓ドラも集まるため、ノミ手を作るだけで高得点を期待できる高火力型のプレイヤー。

しかも鳴きを入れてツモ順が変わっても、影響を受けない。

一方で一度ドラを切ってしまうとしばらくドラが手に来なくなってしまうという制約があり手牌が窮屈になりやすく、他家へ振込みやすくなってしまうといった弱点がある。

過去に穏乃たちと共に阿知賀こども麻雀クラブに所属しており、友人たちがいつか戻ってくるのを信じて待っていた。

穏乃たちが高等部に入るのを期に部員5名を確保し麻雀部を結成し、共に全国へ挑む。

松実 宥(まつみ ゆう)

出典:人気投票

松実玄の姉。

極度の寒がりで真夏でも常にマフラーと手袋を身に付けている。

幼少の頃はそれが理由で男の子にいじめられ、よく妹の玄に助けられていたが、2回戦で大量失点をして泣いてしまった玄に「おねーちゃんが取り返してあげるから」と慰めるなど、姉らしい一面も見せる。

赤い部分のある、あったかい色の牌が集まりやすいという能力を持つ。

玄の能力に比べると火力は劣るが特に制約は存在しないため、手の自由度は高い。

鷺森 灼(さぎもり あらた)

出典:アニメトリー

松実玄のクラスメイト。

副将を務める。

実家がボウリング場であり、対局の際にはボウリンググローブを装着している。

幼稚園児の頃から大人と麻雀を打っており、大人も顔負けの打ち筋をみせる。

憧れていた赤土晴絵が麻雀をやめてからはやる気をなくし、小学1年の頃からは情報自体も耳に入れないようにしていたが、晴絵との再開を期に再び牌を手にする。

能力は、牌をボウリングのピンに見立てたピンズ多面張でのアガリ。

玄のように牌を捨てることによるペナルティが無いため、筒子以外の待ちに変えひっかけを行うことも可能。

園城寺 怜(おんじょうじ とき)

出典:無料の壁紙の何百万人

千里山女子のエース。

病弱なため、よく清水谷竜華に膝枕をされている。

倒れて生死の境をさまよってから一巡先を見る能力に目覚める。

しかし体力や精神力を消耗するため使い放題とはいかず、予知に逆らった行動を取ると二巡くらい何も見えなくなる。

さらに意識を集中することで二巡先を見ることもできるが、消耗が激しくなるため過去に一度試した際は部室で倒れてしまい、竜華から使用を禁止されている

リーチを掛けることは少ないが、掛ける場合は一発ツモになるタイミングで掛ける。

この際、人差し指でリーチ棒を立てる独特の仕草をする。

咲-Saki-阿知賀編のキャスト

声優
  • 高鴨穏乃: 悠木碧
  • 新子憧: 東山奈央
  • 松実玄: 花澤香菜
  • 松実宥: MAKO
  • 鷺森灼: 内山夕実

咲-Saki-阿知賀編の評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

咲-Saki-阿知賀編の主題歌

MIRACLE RUSH

MIRACLE RUSHはStylipSの楽曲で、咲-Saki-阿知賀編のオープニングテーマに起用されています。

関連動画

咲-Saki-全国編

咲-Saki-阿知賀編をdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

咲-Saki-を無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

2019年11月23日