冴えない彼女の育てかたを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「冴えない彼女の育てかた」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

冴えない彼女の育てかたの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

冴えない彼女の育てかたのスタッフ・制作会社

  • 原作: 丸戸史明
  • 監督: 亀井幹太
  • 脚本: 丸戸史明
  • キャラクターデザイン: 高瀬智章
  • アニメーション制作: A-1 Pictures

冴えない彼女の育てかたのキャラクター

安芸 倫也(あき ともや)

出典:アニメ!アニメ!

本作品の主人公。

「blessing software」の創設者で代表者。

筋金入りのオタクで、学校でもそれを公言している。

また、物怖じしない性格で、誰とでも溶け込める。

新聞配達のアルバイト中、桜舞う坂道で帽子を拾ってあげた少女に運命的な出逢いを感じ、その少女をメインヒロインのモデルにした同人ゲーム作成を目指す。

加藤 恵(かとう めぐみ)

本作品のメインヒロイン。

「blessing software」では、メインヒロイン担当。

対人関係の潤滑能力が高く、倫也の無遠慮に失礼な台詞を素早く切り返したり、邪魔にならないように素早く席を変えたりできる。

印象が薄いため、恵が倫也に名乗り出るまで、倫也はバイト中に出会った相手が恵であることに気付いていなかったどころか、恵の名前すら知らなかった。

オタクについての知識が薄く、倫也が多用するオタクネタをまったく理解できなかったり、ドン引きしたりすることがあるが、それを理由に倫也を遠ざけるようなことはしない。

他のヒロイン達が倫也に捻くれた恋愛感情を向ける中で、唯一倫也と淡白な関係を築いている。

澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり)

イギリス人の父と日本人の母を持つ、ツンデレ少女。

倫也の幼なじみで、倫也をオタクに引き込んだ。

家は金持ちだが、学校ではそれを鼻にかけず、お嬢様のような可憐な言動をとり、同級生を「さん」付けで呼んで分け隔て無く優しく接している。

そのため、人気は高いが高嶺の花のように思われていて、友人は少ない。

一方で、学校関係者にほとんど知られずにいるがオタクで、男性向け凌辱もの18禁を含めた同人誌やイラストも描く新進同人イラストレーターとして活動していて、その事情を知る者へは傍若無人な本性を見せる。

「倫也にとっての一番のイラストレーターになる」ことを目標としており、倫也と共に制作に励む。

霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)

出典:NAVER まとめ

長く艶やかな黒髪を持つ美女。

豊ヶ崎学園に入学以来、卒業まで常に学年一位を誇る優等生で、下級生が憧れる存在。

普段は無口で物静かだが、美人でスタイルも良いため、人目をひいて目立っている。

しかし一度しゃべりだすとドSな本性をむき出しにし、相手を攻撃する問題発言を多く口にする。

そのため、学校ではほとんど話しかけられることはなく、ひとりで過ごしていて、英梨々からは「コミュ障」呼ばわりされるなど、自分でも社交性のなさを自覚している。

また、学校関係者にほとんど知られずに、不死川書店のファンタスティック大賞に選ばれており、処女作「恋するメトロノーム」で新進ライトノベル作家としてデビューし、活動している。

霞詩子として初めてサイン会を開いた時、会場に一番乗りした倫也と初めて言葉を交わし、互いに同じ学校の生徒であることに気付くと同時に、自身の初めてのファンと認識する。

波島 出海(はしま いずみ)

倫也の後輩の女の子。

倫也と英梨々の近所に住んでいる。

小学校の頃に倫也と友達になり、「リトルラブ・ラプソディ2」をプレゼントされてオタクに引き込まれ、特に乙女ゲームにどっぷりはまる。

「リトルラブ・ラプソディ」のことなど、好きなオタク話題となると熱弁を振るって相手を引かせる点は、倫也と非常によく似ている。

物語開始年の夏のコミケに参加し、「リトルラブ・ラプソディ3」の主人公と幹也とのカップリングを描いた二次創作本100冊の頒布を行った。

サークルチケットをプレゼントした倫也と、それに同行した恵の助けを得て、買えなかった数十人の行列を残して完売し、それが自身の初めての完売となった。

氷堂 美智留(ひょうどう みちる)

出典:TiPS

倫也の従姉妹。

倫也を「トモ」と呼んでいて、倫也の裸を見ても平然とし、倫也の前でも露出度の高い服で普通に振る舞う。

プロレスが好きで、よく倫也にプロレス技をかけて遊んでいるが、その時の肌の密着具合についても気にしておらず、「家族だし」と言って、異性に接するようには考えていない。

だが性的には純情な面があり、詩羽の下ネタ攻撃には弱い。

偶然耳にした同級生3人の演奏に惹かれ、彼女らとのバンド活動に没頭するようになった。

ライブデビュー前まで、由来を知らずにアニソンやゲーソンをバンドで演奏してきたため、作曲時に影響を受けていて、それが倫也が美智留の曲を気に入った一因になっている。

冴えない彼女の育てかたのキャスト

声優
  • 安芸 倫也: 松岡禎丞
  • 加藤 恵: 安野希世乃
  • 澤村・スペンサー・英梨々: 大西沙織
  • 霞ヶ丘 詩羽: 茅野愛衣
  • 波島 出海: 赤﨑千夏
  • 氷堂 美智留: 矢作紗友里

冴えない彼女の育てかたの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

冴えない彼女の育てかたの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

関連動画

冴えない彼女の育てかた♭

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

冴えない彼女の育てかたをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、冴えない彼女の育てかたも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ恋愛アニメ・ラブコメ30選

2019年6月4日