ReLIFEを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「ReLIFE」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

ReLIFEの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

ReLIFEのスタッフ・制作会社

  • 原作: 夜宵草
  • 監督: 小坂知
  • シリーズ構成: 横手美智子、兵頭一歩
  • キャラクターデザイン: 山中純子
  • アニメーション制作: トムス・エンタテイメント/だぶるいーぐる

ReLIFEのキャラクター

海崎 新太(かいざき あらた)

出典:Phoenix Wind ~心に残る言葉の力~ あなたに届ける名言集

本作の主人公。

明るく面倒見の良い性格で、高いコミュニケーションスキルを持っており、わずか1ヶ月でクラスに溶け込んでいるが、勉強が苦手で成績は壊滅状態である。

過去には、逃避がちな人生を送りながらも就職した企業で、先輩である佐伯みちるに教育を受けながら働いていた。

ある時、みちるが同僚から嫌がらせを受けていることを知り、嫌がらせをしていた同僚を咎めたところ、かえってみちるへの嫌がらせをエスカレートさせてしまう。

その結果、みちるは会社で首を吊って自殺してしまい、トラウマとなってしまう。

そして会社側がこの自殺の一件を軽く受け止めていることに絶望し、入社3ヵ月で退職する。

その後、就職活動が上手くいかず、生活費も底をついてきたところで、リライフ研究所の夜明了と出会う。

日代 千鶴(ひしろ ちづる)

出典:dアニメストア

本作のヒロイン。

学業面での成績は学年1位の秀才だが、性格的には大変不器用で極度のコミュニケーション音痴。

加えて人の名前を覚えるのも苦手で、そもそも自分の周囲に対して全く興味がない。

とりわけ愛想笑いが絶望的に苦手で、無理に愛想笑いをすれば狩生からは「嘲笑」と受け取られ、新太からも「友達じゃなくて敵を作る」と言われる程である。

過去には、大企業に就職した経験もあったが、仕事はできるがコミュニケーション能力が決定的に不足しており、効率と結果のみを求めてスタンドプレーを続けた結果、周囲との衝突が絶えずに自主退職を迫られ、それを数回繰り返していた。

その後は書類選考だけで不採用となってしまい、就職できない事態に陥っていたところ、夜明からの勧誘を受けてリライフ実験に参加することとなった。

夜明 了(よあけ りょう)

出典:dアニメストア

リライフ研究所関東支部の職員。

高校生の姿で海崎新太、日代千鶴と同じ高校に通っており、海崎新太を担当している。

いつも笑顔を絶やさずに丁寧な物腰で接してくるが、職務に対する姿勢と責任感は確かであり、仕事面ではほぼ非の打ちどころのない切れ者だが、寝起きが悪いという欠点がある。

関東支部の被験者第一号となる日代のサポート役となるが、矛盾する研究所上層部の意向に振り回されるなどした結果、1年目は失敗で終わってしまう。

しかし夜明が実験の延長を申し出て研究所側がこれを認め、日代自身の希望もあって実験は1年間延長されることになった。

3年生の2学期からは日代の担当が小野屋に代わり、海崎1人の担当となる。

小野屋 杏(おのや あん)

出典:痞客邦

リライフ研究所関東支部の職員。

海崎新太を関東支部被験者No.002に選んだ張本人。

サポートも新太を担当する予定だったが、日代の実験が1年延長され、夜明が日代のサポート担当から外されて新太を担当することになったため、日代の担当となる。

当初被験者2名には研究所員であることは知らせず、普通の女子高生として振る舞っていた。

新太に対して現役女子高生に手を出さないかどうか確認するために自ら迫ったり、日代の、新太に対する感情を試すかのような行動を取るなど、被験者に対して過度な干渉をすることが多い。

そのため業を煮やした夜明了によって正体を明かす結果となってしまった。

夜明からは小言を言われることが多い反面、日代のサポートで精神的に参っていた夜明を励ましたり、実験終了後の新太と日代の幸福を願って研究所に提言するなど、優秀で面倒見の良いところもある。

狩生 玲奈(かりう れな)

出典:Phoenix Wind ~心に残る言葉の力~ あなたに届ける名言集

バレー部に所属している女子。

少々ぶっきらぼうだが、根は優しいいわゆるツンデレ。

負けん気が強く、成績や運動は共にトップクラスで、千鶴には学業、ほのかには運動で常に及ばず、2名に対してライバル心と嫉妬心を抱いている。

最後の大会を2週間後に控えている中、再テスト明けで体調不良のほのかが部活中に倒れてしまい、その巻き添えで狩生も全治2週間の捻挫を負ってしまう。

その際にほのかに対する嫉妬心を爆発させたことで疎遠となるが、試合当日に家を訪問した新太と千鶴により和解を果たす。

その後、好意を寄せていた大神から告白されて彼と交際をすることとなる。

玉来 ほのか(たまらい ほのか)

出典:Twitter

バレーボール部のキャプテン。

温厚な性格。

生まれつき運動能力が抜群に高く、中学時代には所属しているバレー部以外、陸上部や水泳部の大会にも助っ人として参加し、結果を残した程。

しかし、それが仇となって仲間から浮いてしまうことも多々あり、高校進学に当たっては、数多くのスポーツ強豪校からの誘いを断り、運動部に力を入れておらず、かつ朝地と犬飼がいる青葉高校に進学した。

青葉高校でもバレー部に入部するが、中学時代の苦い経験もあり、当初は目立たないよう、適当に力を抜いて活動するつもりであった。

しかし彼女の中学時代の活躍を知っていた狩生から誘われ、高校でも本格的にバレーに打ち込むことを決意する。

ReLIFEのキャスト

声優
  • 海崎新太: 小野賢章
  • 日代千鶴: 茅野愛衣
  • 夜明了: 木村良平
  • 小野屋杏: 上田麗奈
  • 狩生玲奈: 戸松遥

ReLIFEの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

ReLIFEの主題歌

オープニングテーマ

関連動画

ReLIFEをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、ReLIFEも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

【2019年】歴代のおすすめ神アニメランキングTop50

2019年6月2日

【2019年】歴代のおすすめ恋愛アニメ・ラブコメ30選

2019年6月4日