PSYCHO-PASS サイコパス 3を無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

PSYCHO-PASS サイコパス 3の面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

PSYCHO-PASS 3のスタッフ・制作会社

  • 監督: 塩谷直義
  • 脚本: 深見真、冲方丁、吉上亮
  • キャラクターデザイン: 天野明(原案)、恩田尚之
  • アニメーション制作: Production I.G

PSYCHO-PASS 3のキャラクター

慎導灼(しんどう あらた)

出典:マンガアニメを斬る

本作品の主人公の一人。

炯とともに一係に配属された新人監視官。

特A級メンタリストの資格を有する高い洞察力の持ち主。

現場の情報や情景を頭に思い浮かべて精神集中を行い、統計に基づいた推理を組み合わせて事件の被害者や追跡対象者になりきる「メンタルトレース」という技能を駆使し捜査する。

これを行っている最中は急激にサイコパスが悪化するほか、死者の意識をトレースしている場合、その死の状況まで再現してしまいかねない危険を伴う。

そのため、炯が側についてトレースをストップさせる役割を担っている。

出島で移民たちと接していた幼少期を送ったことやメンタリストであるという経歴から、潜在犯に対しても分け隔てなく同じ人間として接する。

そのため、たとえ執行対象であっても対象をドミネーターなどで殺害することに強い抵抗を覚え、執行官の業務を妨害するという悪癖も目立つ。

炯・ミハイル・イグナトフ

出典:ぱっつぁん[オルタ]

本作品の主人公の一人。

灼と同じく一係に配属された新人監視官。

兄の煇・ワシリー・イグナトフを二年前に灼の父親・篤志によって殺害された経緯があり、その事件の真相を追うべく、灼とバディを組んでいる。

幼少期は海外の紛争地帯で育ち、軍事訓練を受けた元兵士という経歴を持つため戦闘技術に秀でている。

灼と対象的に普段は冷静沈着であり、執行官の威圧的な態度にも怯まない胆力を持ち合わせている。

しかし、時として頭に血が上りやすいところがあり、民間人に対してさえ手が出てしまうこともあるため、決して模範的な監視官とは言い難く、灼とともに独断専行をしてまで「真実」を追い求める姿勢を見せる。

廿六木天馬(とどろき てんま)

出典:マンガアニメを斬る

公安局刑事課一係の執行官。

荒々しい性格。

他の執行官たちのリーダー的存在として振る舞い、配属される監視官を試すような態度を取る。

元は政治家の家系である上流階級出身だが反動で粗暴になり、潜在犯判定を受けたことで絶縁された。

父親の春馬や異母弟の一童からは辛辣な扱いを受けている。

その際に差別的な発言を受けたことで激高した炯が一童を殴ったことから、少しずつ監視官たちへの認識を改め始める。

入江一途(いりえ かずみち)

出典:マンガアニメを斬る

公安局刑事課一係の執行官。

馴れ馴れしく悪意ある軽薄さで人に接するが、優しい一面も持つ兄貴肌。

廃棄区画出身であるため、公安局の監視が行き届きにくいスラム街や暴力団などの裏社会に関する情報に精通している。

自身もそれなりに廃棄区画で名が知られており、様々な組織やヤミ業者に顔が利き、捜査の際にその人脈を活かすこともある。

着任当初の灼と炯に対して、過激な捜査行動で挑発を行い試すような振る舞いをしたが、少しずつ彼らを認め始め、とりわけ灼のハイリスクなメンタルトレースを行う「イカれている」姿に好感を抱き、協力的になる。

小宮カリナ

出典:Twitter

肯定党の支援を受ける元・アイドルの政治家。

東京都知事選に立候補し、後に当選して都知事となる。

4歳からシビュラにアイドルとしての適正を見いだされ、ギャラ問題から両親の離婚、所属しているグループのメンバーが潜在犯となるなどの波乱に見舞われながらも、カリスマアイドルとしての道を歩むなか18歳から政治家に転身した。

その正体は肯定党が用意した代理人格AI・マカリナの使用者。

マカリナの仕様が一般人使用規制対象である全身ホロのためそれを公表せず、薬師寺陣営を支援しようとした榎宮春木の一派に拉致されるものの、一係によって救出される。

舞子・マイヤ・ストロンスカヤ

出典:Onigiriの気になるアニメブログ

炯の配偶者。

灼と炯の共通の幼馴染で、灼からは「舞ちゃん」と呼ばれ、三人で食卓を囲むこともある。

徴兵義務をこなした軍役経験者であり、格闘術や銃器取り扱いの心得を持つ。

空爆によって母親と自身の視力を失ったが、後に手術によって視力を取り戻す。

PSYCHO-PASS 3のキャスト

声優
  • 慎導灼: 梶裕貴
  • 炯・ミハイル・イグナトフ: 中村悠一
  • 廿六木天馬: 大塚明夫
  • 入江一途: 諏訪部順一
  • 如月真緒: 名塚佳織
  • 小宮カリナ: 日笠陽子
  • 舞子・マイヤ・ストロンスカヤ: 清水理沙

PSYCHO-PASS 3のあらすじ(1話)

第2期エンディングから5年後の物語。

公安局刑事課は刑事課課長に昇進した霜月美佳、一係に残留した雛河翔と唐之杜志恩や新たに配属となった執行官、廿六木天馬入江一途如月真緒をはじめとした新体制の下、治安維持にあたっていた。

監視官不在の刑事課一係に、特A級メンタリスト慎導灼と、元軍人でロシア系の帰化移民の炯・ミハイル・イグナトフが着任。

この二人は、それぞれの家族が死亡した事件の謎を裏で追うため監視官となった人物であった。

新東京国際空港近海に巨大輸送機が墜落する事故が発生し、灼と炯を加えた一係も捜査のため出動する。

慎導灼は「メンタルトレース」という技能を使い、事故死とされていた人物の遺体を発見し、事件の真相に迫る。

その中で彼らは「偶然の積み重ねにより、事故に見せかけられた犯罪」と、それを設計する何者かの存在に気づき、さらに外務省行動課も独自の捜査を行っていることを知る。

被害者の旭・リック・フェロウズが気づき、告発しようとしたサブプライムローン詐欺を、捜査によって突き止めることに成功はしたものの、旭を殺害した存在を突き止めることはできなかった。

PSYCHO-PASS 3の評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

PSYCHO-PASS 3の主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

PSYCHO-PASS 3をAmazonプライムビデオで無料視聴する!

僕の使っている月額制の動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」をご紹介させて頂きます。

Amazonプライムビデオは、月額408円(年会費4,900円)でアニメや映画などが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、PSYCHO-PASS サイコパス 3も全話視聴可能となっております。

Amazonプライムを契約すると、アマゾン商品の配送料が無料になったり、お急ぎ便を利用できたりするので、普段アマゾンでよくお買い物をする方には、かなりお得なサービスです。

現在は、初回30日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
30日でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

【2019年】歴代のおすすめシリアス系アニメ30選

2019年6月3日

PSYCHO-PASSを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

2019年11月23日

PSYCHO-PASS サイコパス 2を無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

2019年12月16日