俺の妹がこんなに可愛いわけがないを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのスタッフ・制作会社

  • 原作: 伏見つかさ
  • 監督: 神戸洋行
  • 脚本: 倉田英之、伏見つかさ
  • キャラクターデザイン: 織田広之
  • アニメーション制作: AIC Build

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのキャラクター

高坂 京介(こうさか きょうすけ)

出典:NAVER まとめ

本作品の主人公。

能動的な性格ではないが、一度決めたことは恥をさらしてでも貫き通す責任感の強い一面や、自棄になると暴走したりするような感情の起伏が激しい一面もある。

周りからの印象は「お節介焼きのお人好しだが少し鈍い」というものでほぼ一貫している。

玄関で「星くず☆うぃっちメルル」のDVDケースを発見したことから、妹の誰にも知られたくない秘密を知ってしまう。

当初はサブカルチャー系に対して相応の偏見を抱いていたが、沙織達との交流を経て、それが理解はできなくとも否定されるようなものではないと考えるようになり、桐乃の趣味を擁護する立場となる。

高坂 桐乃(こうさか きりの)

出典:dアニメストア

本作品のヒロイン。

京介の実妹で、ハンドルネームは「きりりん」。

県内でも指折りの成績を持つ生徒にして、スポーツでも陸上部のエースと非の打ち所がない少女。

また、ファッション誌の専属モデルとしてかなり高額の報酬を手にしている。

萌えアニメや男性向けの美少女ゲーム、特に「妹もの」と呼ばれるゲームをこよなく愛しており、気に入った物を見つけてはモデルの報酬を使って衝動買いをしている。

しかし世間の目が気になり、趣味を分かち合う相手を得られず悶々としていたところ、兄に秘密を知られてしまい、不本意ながらも兄に相談を持ちかけることになり、その後京介をオタク趣味の世界へと引き込んでいく。

五更 瑠璃(ごこう るり) / 黒猫(くろねこ)

出典:dアニメストア

「黒猫」というハンドルネームを名乗る少女。

サークルや個人ブログも持っているなど桐乃以上のオタクであり、また対戦型格闘ゲームの世界大会で、上位入賞するほどの凄腕ゲーマーでもある。

好意や感謝を素直に表現できない性格。

やや他人を見下すような発言や、痛々しい言動が多く、人見知りする傾向もあるため、交友関係は少ない。

幾つかの出来事を通して京介との関係も進展していき、京介に対する恋愛感情も物語に影響していく。

田村 麻奈実(たむら まなみ)

出典:dアニメストア

京介の幼馴染。

若干天然気味だが成績は良く、図書館で京介に付き合って勉強しているお陰で京介は成績を落とさずに済んでいる。

京介とは十年以上にもなる付き合いだが、恋愛関係に進展する気配はない。

この関係性に対して、桐乃からは「デレデレしている」と見えている上、過去に京介が起こした事件の結果を麻奈実のせいであると勘違いしたため、一方的に拒絶されている。

また麻奈実の側も京介との関係を進展させようとしている素振りを見せることもある。

黒猫やあやせや加奈子が京介に対して好意を持つことに対しては好意的にみているが、京介と桐乃が恋愛関係になることに対してだけは否定的な考え方をしている。

槇島 沙織(まきしま さおり) / 沙織・バジーナ(さおり・バジーナ)

出典:NAVER まとめ

桐乃や京介の友人。

「オタクっ娘あつまれー」の管理人で、作中では「沙織・バジーナ」というハンドルネームを名乗っている。

面倒見が良く、ムードメーカー的存在であり、常に周囲への気配りを怠らない性格。

実は大富豪の令嬢であり、オフの場で普段見せているオタクっぽい恰好や振る舞いはキャラ作りの一環。

なかなかオフ会に馴染めない様子であった桐乃と黒猫を二次会に誘ったことをきっかけに、桐乃に同行していた京介とも知り合い交友を深めていく。

新垣 あやせ(あらがき あやせ)

桐乃の同級生で親友。

桐乃と同じくティーンズ誌のモデルをしている。

明るく人当たりのいい性格だが、やや考えすぎる傾向があり思い込みが激しい。

父が議員、母がPTA会長といった家庭環境などから、オタクに対しては「犯罪者予備軍」「穢らわしくておぞましい趣味」といった偏見を抱いている。

そのため桐乃の趣味を知ったときはひどくショックを受け、親友を思う気持ちから悪習から足を洗うよう厳しく迫り、一時は絶交状態にまで陥ってしまう。

その後京介の説得で和解し、その趣味についても黙認するようになるが、一方その説得方法が原因となって今度は京介と微妙な関係になってしまい、顔を会わせるたびに辛辣な言葉を投げかけるようになった。

来栖 加奈子(くるす かなこ)

出典:blog.hange.jp

桐乃の同級生の友人。

思ったことをすぐ口にする性格。

アイドルを志しているようでダンスレッスンやカラオケで練習などをしており、オーディションにも幾度か出ている。

桐乃の趣味については知らされておらず、オタクを見下しているが、そのルックスや声質は「星くず☆うぃっちメルル」の主人公・メルルにそっくり。

このことから、ある事情により無理やり出場させられた第2回「星くず☆うぃっちメルル公式コスプレ大会」では、メルルになりきって見事に優勝果たした。

その後あやせと同じ事務所に入り、コスプレアイドルとしての芸能活動を開始する。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのキャスト

声優
  • 高坂京介: 中村悠一
  • 高坂桐乃: 竹達彩奈
  • 槇島沙織: 生天目仁美
  • 五更瑠璃: 花澤香菜
  • 新垣あやせ: 早見沙織
  • 来栖加奈子: 田村ゆかり

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの主題歌

オープニングテーマ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、俺の妹がこんなに可愛いわけがないも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ恋愛アニメ・ラブコメ30選

2019年6月4日