ソード・オラトリアを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「ソード・オラトリア」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

ソード・オラトリアの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

ソード・オラトリアのスタッフ・制作会社

  • 原作: 大森藤ノ
  • 監督: 鈴木洋平
  • シリーズ構成: 白根秀樹
  • キャラクターデザイン: 木本茂樹
  • アニメーション制作: J.C.STAFF

ソード・オラトリアのキャラクター

アイズ・ヴァレンシュタイン

出典:dアニメストア

本作品の主人公。

二つ名は剣姫(けんき)。

物静かで感情をあまり表に出さない性格。

オラリオの有名人の一人で、ファミリアの中でも尊敬と人気を集めている。

戦闘では強力な剣士であり、パーティーでは主に前衛を務め、自身に風を纏わせる付与魔法エアリエルにより攻撃力と防御力を高める戦闘スタイル。

ロキ・ファミリアへの入団は7歳で、その動機は私怨。

彼女の中に精霊の血が流れていること、黒竜に対する憎悪、迷宮神聖譚の大英雄アルバートとの関連が示唆されているが、彼女の秘密はロキとファミリア首脳陣の限られた人しか知らない。

ロキ

出典:nishio-240.com

ロキ・ファミリアの主神。

胸がコンプレックスであり、無乳と称されるほど絶壁。

天界にいた頃は退屈凌ぎに他の神々を扇動して殺し合いをさせようとする物騒な神で、トリックスターとも言われていたが、下界に来てから丸くなった。

ヘスティアとは天界にいた頃から喧嘩をしており、下界に降りて来てからも続いている。

その一方で、ヘスティアの善性は信頼している。

フィン・ディムナ

出典:hiyonocafe.blog.fc2.com

ロキ・ファミリアの団長。

金髪青眼の幼い少年のような外見の小人族。

二つ名は勇者(ブレイバー)。

外見に反して泰然とした穏やかな物腰であり、カッコよくて可愛いと評される

戦闘では、主にパーティーの指揮官を担う。

非常に頭が切れ、指揮官として計算された戦略や戦術が得意。

個人としては、小柄な体格を活かした素早い身のこなしと、長槍を組み合わせた戦法を用いる。

衰退している小人族の再興が野望であり、小人族の象徴となることで野望の実現を目指している。

リヴェリア・リヨス・アールヴ

出典:tama-yura.jp

ロキ・ファミリアの副団長。

落ち着いた雰囲気のハイエルフの女性。

二つ名は九魔姫(ナイン・ヘル)。

フィンやガレスと並ぶロキ・ファミリアの初期メンバーであり、アイズを幼少期から世話してきた。

洞察力に優れており、相手の反応の機微から物事を察知することに長けている。

戦闘では、自他共に認めるオラリオ最強の魔法使いであり、攻撃・防御・回復の3種類の魔法に加え、それぞれ3段階の階位を含めた魔法を詠唱連結によって計9つの魔法を使いこなすことができる。

未だ見ぬ外の世界を見たい一心から里を飛び出し、強引にロキの眷属にされたが、いつかはファミリアを脱退して世界を旅することを決めている。

ガレス・ランドロック

出典:tama-yura.jp

ロキ・ファミリアの最古参で、首脳陣の一人。

二つ名は重傑(エルガルム)。

ダンジョンの探索では攻略の要である魔導士たちを守る前衛や、撤退時の殿を担う。

オラリオにおいて1、2を争う力と耐久の持ち主であり、ドワーフ特有の頑強な肉体そのものが最大の武器。

巨大船を一人で持ち上げた逸話もあり、ひとたび前に出ると豪快な戦いぶりで敵を圧倒する。

種族同士の対立から、かつてはリヴェリアと犬猿の仲であり、仲裁を試みたフィンに対しても打算で動く小人と侮蔑していたが、現在では大切な仲間となっている。

ティオネ・ヒリュテ

出典:akihiro-anime.com

ティオナの双子の姉で、長い黒髪のアマゾネス。

二つ名は怒蛇(ヨルムガンド)。

普段は冷静沈着に振る舞っているが、本来は粗暴な性格。

フィンに惚れており、常に彼のために献身的かつ積極的である。

戦闘では、主にパーティーの中衛を担っている。

武器や体術を駆使して戦い、ダメージを負う度に攻撃力が上昇し、怒りの丈によって効果が向上するスキルと、瀕死の状態の時に力のアビリティに超高補正がかかるスキルによる激しい戦闘スタイルが特長。

ティオナ・ヒリュテ

出典:tama-yura.jp

ティオネの双子の妹で、短髪黒髪のアマゾネス。

二つ名は大切断(アマゾン)。

天真爛漫な性格で、誰とでも臆することなく接するので、誰とでも直ぐ仲良くなる事ができる。

英雄潭が好きであり各物語に詳しく、ベルと話が合う。

戦闘では、主にパーティーの前衛を担っている。

大型武器を駆使した豪快な戦い方を好み、ダメージを負う度に攻撃力が上昇するスキルと、瀕死の状態の時に全アビリティ能力に高補正がかかるスキルによる激しい戦闘スタイルが特長。

ベート・ローガ

出典:twitter.com

灰色の毛並みの狼人の男性。

二つ名は凶狼(ヴァナルガンド)。

普段から誰に対しても容赦なく罵詈雑言を吐き、常に攻撃的な悪漢のように振る舞っている。

特に、弱者に対して容赦がなく、周囲から煙たがられている。

一方で、貪欲に強さを求めるアイズの姿勢と実力を認めており、自らの理想を重ねて好意を抱いている。

戦闘では、ファミリアでトップの速度を有し、主にパーティーの中衛を担っている。

接近戦で強力な膂力を叩きつける戦闘スタイルを好んでおり、魔法効果を吸収できる武器を使った強力な蹴技も特長。

また、月の光を浴びることで獣化することができる。

レフィーヤ・ウィリディス

出典:dアニメストア

ロキ・ファミリアに所属する、山吹色の髪をしたエルフの少女。

二つ名は千の妖精(サウザンド・エルフ)。

心優しい性格で、ファミリアではアイズを特に慕っている。

また、アイズが気に掛けているベルに対して、一方的にライバル意識を持っている。

戦闘では、アイズやヒリュテ姉妹を越える攻撃力を持つ魔法を放つことができる。

エルフの魔法に限って、詠唱とその効果を完全把握していれば、他者の魔法を使用できる召還魔法を有し、二つ名の由来となっている。

この召還魔法によりリヴェリアの魔法を全て使用でき、将来、ファミリアを離れるリヴェリアの後釜として、彼女から日々指導を受けている。

ソード・オラトリアのキャスト

声優
  • アイズ・ヴァレンシュタイン: 大西沙織
  • ロキ: 久保ユリカ
  • リヴェリア・リヨス・アールヴ: 川澄綾子
  • ティオナ・ヒリュテ: 村川梨衣
  • ベート・ローガ: 岡本信彦

ソード・オラトリアの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

ソード・オラトリアの主題歌

RE-ILLUSION

RE-ILLUSIONは井口裕香の楽曲で、ソード・オラトリアのオープニングテーマに起用されています。

day by day

day by dayは鹿乃の楽曲で、ソード・オラトリアのエンディングテーマに起用されています。

関連動画

ソード・オラトリアをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、ソード・オラトリアも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

2019年11月23日