オーバーロードを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「オーバーロード」を無料で試聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

オーバーロードの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

オーバーロードのスタッフ・制作会社

  • 原作: 丸山くがね
  • 監督: 伊藤尚往
  • シリーズ構成: 菅原雪絵
  • キャラクターデザイン: 吉松孝博、田﨑聡(第2期 – )
  • アニメーション制作: マッドハウス

オーバーロードのキャラクター

アインズ・ウール・ゴウン

出典:dアニメストア

本作品の主人公。

骸骨の見た目を持つ最強の魔法詠唱者。

現実世界では「鈴木悟(すずき さとる)」という名前の冴えないサラリーマン。

ゲーム時代に作ったアバターのままに、ユグドラシルの法則が通用する異世界へ転移する。

アンデッド種族の最高峰であるオーバーロードであったため、その存在を知る者からは「超越者」や「魔王」などと呼ばれている。

ゲーム時代はモモンガというハンドルネームでプレイしていたが、転移後は「アインズ・ウール・ゴウン 」と名乗っている。

普段は温厚な性格であり無益な殺生は好まないが、ナザリックの誇りを傷付ける存在には激しい怒りを露わにし、苛烈な報復を行う。

アルベド

出典:dアニメストア

階層守護者統括。

世界級アイテムの一つ・ギンヌンガガプの所有を認められる等、名実共にナザリック地下大墳墓に存在する全NPCの頂点に立つ存在。

アインズの正妃を自称している。

ギルドメンバーが作成した長大な設定の果てにあった「ちなみにビッチである」という一文を、サービス終了間際に茶目っ気を出したモモンガによって「モモンガを愛している」に改変され、その影響か、サービス終了後の異変後は彼の事を深く愛するようになる。

シャルティア・ブラッドフォールン

出典:TiPS

ナザリック第一、第二、第三階層「墳墓」の守護を任された階層守護者。

「吸血鬼」であり、超越者としての雰囲気を纏う少女。

一対一の戦闘でならば守護者最強であり、その強さは、アインズすら凌ぐほどである。

ただし、戦闘時間が長引くと「血の狂乱」によってバーサーカー化し、制御が効かなくなるという巨大な弱点があり、加えて圧倒的な実力への過信からか、不用意で考え無しな行動に出てしまう事が多い。

世界級アイテムを扱う敵に精神支配を受け、アインズと敵対する状況に陥った事もあったが、アインズによって救済される。

コキュートス

出典:あげまんラボ

ナザリック第五階層「氷河」の守護を任された階層守護者。

4本の腕はそれぞれに違う得物を携え、武器を持った際の攻撃力は守護者随一であり一定の魔法も行使できる魔法戦士。

鎧を想起させる厳しい外見に似合い能力も性格も武人そのものの武骨なものであり、格下であっても勇敢な戦士には敬意を払う。

「至高の四十一人」全員の武器を知る他、戦士としての観察眼はアルベドに勝る。

アウラ・ベラ・フィオーラ

出典:twitter.com

ナザリック第六階層「ジャングル」の守護者。

同守護者である双子の弟マーレの姉。

単体としての戦闘能力は他のナザリックのLv100NPCと比べ劣るものの、総数100にもなるLv80までの魔獣の使役及び強化・弱体化を初めとした様々なスキルを持つ。

元気一杯の子供かつ子犬のような性格をしており、アインズからはマーレと揃って苛烈な性格なNPCと比較して癒しのように思われている。

反面、幼さ故の無邪気な残酷さも垣間見せ、仲間内には穏当なもののそれ以外にはかなり見下した判断をする。

マーレ・ベロ・フィオーレ

出典:TiPS

ナザリック第六階層「ジャングル」のもう一人の守護者。

身長・Lv・住居は姉アウラと同様。

気弱で姉には逆らえず、いつもおどおどとした姿を晒しているが、アインズからは広範囲に渡る地形改変を任される等後衛魔法職としての能力は高い。

その実力は守護者でも二番手に付けるとセバスには評される。

また、気弱な性格を演じている節も見受けられ、少なくとも敵に対しては無感情であり容赦無い。

デミウルゴス

出典:dアニメストア

ナザリック第七階層「溶岩」の守護を任された階層守護者。

悪魔という種族やそのインテリめいた姿に相応しくナザリック最高峰の頭脳の持ち主。

モモンガが口にした世界征服という戯言を本気にしてしまい、ナザリックの大方針を定めた張本人。

彼もまたナザリックの住人として主人であるアインズが自分達を凌駕する鬼謀の持ち主であると例外なく信じ込んでおり、中身凡人であるアインズは知ったかぶりをしながら常に彼らの期待に応える羽目に陥っている。

本作における勘違いから来るギャップやおかしさを最も体現する人物といえる。

セバス・チャン

出典:Twitter

ナザリック第九、第十階層に控え、メイド長と共に「至高の四十一人」の生活面を支える最高責任者である執事。

厳密には守護者ではないが、役職上も他の階層守護者とは同格の扱い。

ナザリックではごく少数派の「善」に傾いた性格。

沈毅重厚な見かけによらず、情に流されて浅慮な行動を取ってしまうところもあり、プロフィールでも彼の善良さは「優しさ」ではなく「甘さ」である、と評されている。

真の姿を見せた際の戦闘能力は総合的にはナザリック随一のもので、武器を手に取らない格闘戦を主としている。

オーバーロードのキャスト

声優
  • アインズ・ウール・ゴウン: 日野聡
  • アルベド: 原由実
  • シャルティア・ブラッドフォールン: 上坂すみれ
  • コキュートス: 三宅健太
  • アウラ・ベラ・フィオーラ: 加藤英美里
  • マーレ・ベロ・フィオーレ: 内山夕実
  • デミウルゴス: 加藤将之
  • セバス・チャン: 千葉繁

オーバーロードのあらすじ(1話)

長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるプレイヤー、モモンガはギルドの本拠地「ナザリック大墳墓」で一人、最後の瞬間を待っていた。

カウントダウンが始まり、モモンガは目を閉じてかつての仲間達との思い出に浸る。

しかし、サービス終了の時刻になっても強制ログアウトは起こらず、それどころか、プレイヤーが命令しなければ行動しないはずのNPCたちが意思を持って動き出し、生きて言葉を発することに驚いたモモンガは、彼自身もゲームの中のキャラクターとなってしまっていることに気付く。

守護者統括「アルべド」らを集め、謎の多い世界の中で仲間として認識するためにも「忠義の儀」を行った。

オーバーロードの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

オーバーロードの主題歌

Clattanoia

Clattanoiaは、OxTの楽曲で、アニメ「オーバーロード」のオープニングテーマに起用されています。

VORACITY

VORACITYは、MYTH & ROIDの楽曲で、アニメ「オーバーロード」の第3期オープニングテーマに起用されています。

関連動画

オーバーロード

オーバーロードⅡ

オーバーロードⅢ

オーバーロードをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、オーバーロードも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

【2019年】歴代のおすすめシリアス系アニメ30選

2019年6月3日