NEW GAME!を無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「NEW GAME!」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

NEW GAME!の面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

NEW GAME!のスタッフ・制作会社

  • 原作: 得能正太郎
  • 監督: 藤原佳幸
  • シリーズ構成: 志茂文彦
  • キャラクターデザイン: 菊池愛
  • アニメーション制作: 動画工房

NEW GAME!のキャラクター

涼風 青葉(すずかぜ あおば)

出典:moview.jp

本作品の主人公。

小学生の頃に『フェアリーズストーリー』というゲームを好きになり、そのキャラクターデザインを担当していたコウに憧れたことがきっかけでキャラクターデザイナーを志すようになり、そのゲームを制作していたイーグルジャンプに就職した。

周囲に対する気配りができるなど、コミュニケーション能力が高く、同僚や上司が抱えている心の垣根を超えていくことができる。

言動には少し天然なところがあり、危なっかしく見える一面もあるが、性格は素直で、仕事に対するモチベーションも強く、同僚からは大きな夢を持って仕事に取り組む姿勢を評価され、上司からも将来を期待されている。

時折、ブラックユーモアを披露することがあり、後にそれがゲーム制作のアイデアにも生かされていく。

八神 コウ(やがみ コウ)

出典:ameblo.jp

青葉の上司で、りんとは同い年の同期。

青葉にとってゲーム会社への就職を志望するきっかけになった、憧れのキャラクターデザイナー。

自分という壁を越えて欲しいという期待も込めて、本来なら及第点の仕事に敢えてリテイクを出すなど、青葉に対しては厳しくも愛情を持って接している。

プライベートな事柄に関しては大雑把で忘れっぽいが、仕事に対する熱意は本物で、ひとりで数人分の作業をこなし、会社に連日泊まって作業をすることも厭わない。

普段はラフな格好を好み、職場で寝泊まりする際には、その方がすっきりするという理由でスカートを脱ぎたがり、青葉の入社初日にもパンツ丸出しの格好で現れて、彼女を困惑させた。

青葉にとっての上司として、あるいは超えるべき壁としてのあり方に悩みつつも、良き先輩として振る舞おうと奮闘する。

遠山 りん(とおやま りん)

コウと同い年の同期。

コウに対して恋愛感情を抱いているかのように振る舞い、コウがひふみや青葉と会話をする様子を見て焼きもちを焼いたり、彼女に対して掛かって来た電話の相手が彼氏ではないかと疑って陰から様子を探ろうとする。

コウとの関係を上司の葉月から見抜かれており、コウが男性社員と親密になってしまうような状況に耐えられそうにない性格と思われているため、青葉たち女性ばかりのチームを割り当てられている。

温和な性格で、『フェアリーズストーリー3』の開発では初めてのアートディレクターとして内心は苦労しつつも、グラフィックチームの個性的な面々をまとめ上げており、スケジュール管理やマネジメントの能力の高さを周囲から評価されている他、うまく仕事が進まずに悩んでいた青葉や、上司としてのあり方に悩むコウの相談にも乗っている。

滝本 ひふみ(たきもと ひふみ)

出典:tapittalk.com

青葉の2年以上先輩の同僚。

立場は青葉・はじめ・ゆんよりも先輩で、実力もあるが、人と対面で話すことが苦手。

先輩のコウ、りんとはタメ口で接しており、コウからは「ひふみん」と呼ばれている。

いつも硬い表情でぼそぼそとしか喋ることができず、社内での会話は主にインスタントメッセンジャーを介して行う。

メッセンジャーでは打って変わってフランクな口調となり、顔文字も多用する。

家で宗次郎という名前のハリネズミを飼っており、小動物的なところが似ている青葉には親近感を覚えている。

青葉と打ち解けたことで、次第に柔らかい表情を作れるようになり、また人付き合いの苦手を克服したいと思うようになる。

篠田 はじめ(しのだ はじめ)

出典:NAVER まとめ

青葉の1年先輩の同僚で、ゆんと同期。

青葉たちのブースの中では唯一のモーション班で、与えられたキャラクターに動きをつける仕事を気に入っている。

また企画の仕事にも強い興味を持っているが、新規にデザインを描き起こすことは苦手。

お調子者で、初めての後輩である青葉に良いところを見せようとして失敗するおっちょこちょいな一面もある。

飯島 ゆん(いいじま ゆん)

出典:festy.jp

青葉の1年先輩の同僚で、はじめと同期。

幼い双子の弟と妹がおり、面倒見のいいお姉ちゃん。

しっかり者で、比較的現実的な価値観を持つ。

モンスターや動物を描くのが好きで、上司のりんからも熱意も評価されている一方、漠然とした動機で入社し、その後も明確な目標を持てずにいることを内心では負い目に感じており、目標に向かって邁進するモチベーションを持った青葉やはじめのことを時には冷めた目で見つつ、まぶしくも思っている。

NEW GAME!のキャスト

声優
  • 涼風 青葉: 高田憂希
  • 八神 コウ: 日笠陽子
  • 遠山 りん: 茅野愛衣
  • 滝本 ひふみ: 山口愛
  • 篠田 はじめ: 戸田めぐみ
  • 飯島 ゆん: 竹尾歩美

NEW GAME!のあらすじ

主人公の涼風青葉は高校を卒業後、小学生の頃から好きだったコンピュータRPG『フェアリーズストーリー』シリーズを制作しているゲーム開発会社「株式会社イーグルジャンプ」にグラフィッカーとして就職する。

若い女性ばかりで友好的な雰囲気のチームに配属された青葉は、彼女にとって憧れであり目標だったキャラクターデザイナーの女性、八神コウの部下として働くことになるが、仕事のことには自分にも他人にも厳しく有能なのに、私的な事柄になるとルーズなコウの言動に困惑する。

絵を描くのは好きだがゲーム制作の経験はない青葉は、既に開発後半に差し掛かっていた最新作『フェアリーズストーリー3』の仕事で端役キャラクターのモデリング作業を任され、慣れないビジネスマナーや3DCGに悪戦苦闘しつつも、先輩社員たちの協力や叱咤を得て、グラフィッカーとしてのスキルを磨いていく。

かつて周囲と対立しながらキャラクターデザイナーの地位を勝ち取ってきたコウは、青葉の出世欲の弱さを不安視するが、青葉は持ち前のコミュニケーションスキルを発揮して周囲と打ち解けていき、過去のコウとは異なった道を歩み始める。

NEW GAME!の評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

関連動画

NEW GAME!をdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、「NEW GAME!」も全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ神アニメランキング100位〜51位

2019年9月22日