神のみぞ知るセカイを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「神のみぞ知るセカイ」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

神のみぞ知るセカイの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

神のみぞ知るセカイのスタッフ・制作会社

  • 原作: 若木民喜
  • 監督: 高柳滋仁(第1期・第2期)、大脊戸聡(第3期)
  • シリーズ構成: 倉田英之
  • キャラクターデザイン: 渡辺明夫、川村敏江(第3期)
  • アニメーション制作: マングローブ

神のみぞ知るセカイのキャラクター

桂木 桂馬(かつらぎ けいま)

出典:Buhitter

本作品の主人公。

自他共に認めるゲーマーであり、特にギャルゲーをこよなく愛する。

これまでに10000人以上ものヒロインを攻略しており、その手腕からネットでは「落とし神」の異名を持つ。

類まれな頭脳と高い記憶力、そして大抵の事を初めて、もしくは少しの練習でそれなりにこなしてしまう天才児。

性格は基本的に冷静沈着。

プライドが高く理屈っぽい一方で、ゲームの邪魔をされたりギャルゲーのヒロインを貶された時は烈火のごとく怒るなど、子供っぽい面も持ち合わせる。

ギャルゲーに登場する二次元の女性を「完璧で理想的な存在」とこよなく愛しているのに対して、現実の女性を「低次元」「理不尽な奴ら」などと見下して、自ら関わり合おうとしなかった。

しかし「落とし神」の噂を聞きつけたドクロウからの挑発メールに思わず返信してしまったせいで悪魔との契約が成立し、エルシィの「協力者(バディー)」として「駆け魂」の捕獲に協力しなければ、契約の証でもある首輪により、首を落とされると宣告される。

ギャルゲーで培った知識や経験を生かして駆け魂を捕獲すべく、エルシィと共に「現実女子」の攻略に奮闘することとなる。

エルシィ / エリュシア・デ・ルート・イーマ

出典:NAVER まとめ

本作品のメインヒロイン。

地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の1人である「新悪魔」。

桂馬のことを現実の女性を難なく落とすことのできる「落とし神」と勘違いし、駆け魂討伐に巻き込んでしまった。

性格は基本的に能天気で無邪気、かつ天然でドジな泣き虫。

桂馬を「神様」、「神にーさま」と呼び慕っている。

また嫉妬深い面もあり、桂馬が攻略以外の場面でハクアや天理など自分以外の女の子と一緒にいると嫉妬することがある。

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

出典:ゆー∞STREAM

本作品のサブヒロイン。

エルシィの学生時代の同期生で親友。

実力だけで首席を取るほどの秀才で、学生時代の成績は常にトップ。

生真面目でプライドが高く負けず嫌いで意地っ張りなツンデレ的性格。

自分が納得いかないことは一切認めない完璧主義者。

駆け魂隊の一員となってからは学校で学んだ知識と実践のギャップに苛まれ、自信をすっかり喪失。

人間界に来ても全く成果を挙げられず、一匹の駆け魂も捕縛できなかった。

ようやく心のスキマから出た1匹の駆け魂すら逃がしてしまい、それを追っている最中にエルシィと再会する。

鮎川 天理(あゆかわ てんり)

出典:ゆー∞STREAM

桂馬の幼なじみ。

桂馬の性格・言動を問題視しない唯一の人物で、幼いころから、桂馬に恋をしている。

対人恐怖症のため、いつもおどおどしており、極度の引っ込み思案でとても内気な性格。

洞窟の中で大量の駆け魂に襲われ、桂馬を助けるためにディアナをその身に宿すことになる。

中川 かのん(なかがわ かのん)

出典:ゆー∞STREAM

私立舞島学園高等部2年B組に在籍している現役のアイドル。

現在ではトップアイドルとして他者が近寄り難い存在となってしまったため、学校での友人は皆無。

ほぼ初めての友人となった桂馬にはそれまでの孤独からの反動から、画面を「ヨロシクネ」で埋め尽くされたメールを送ったり、1日に36回もメールするなど、かなり「イタいヒト」と化す。

昔は外見も性格も地味で目立たず、周囲から忘れられていたことがトラウマになっている。

そのため、普段の明るい表情や性格とは裏腹に非常にネガティブな思考の持ち主で、些細なことですぐに落ち込み、トップアイドルになったにもかかわらず自分のことを知らない人がいると情緒不安定になりスタンガンで攻撃する。

そのような過去から常に「無視されること」「他者にとって透明な存在となること」を恐れており、これこそが彼女の「心のスキマ」となっている。

汐宮 栞(しおみや しおり)

出典:NAVER まとめ

私立舞島学園高等部2年C組の図書委員。

性格は生真面目で博識だが、本の感想を聞かれて原稿用紙100枚分書いてしまうなど度を超したところがある。

また、本を大事にしない人やルールや約束を守らず常識に欠ける人を嫌うなど保守的で正義感が強い。

無口でほとんど話さず、頭の中では常に色々なことを考えているが、それらを口に出して他人に伝えることが苦手。

話し始めが苦手で、トチったり噛んだりする上、手にしている本の登場人物の口調がうつってしまうクセがある。

そうした自分のコミュニケーション障害に絶望するあまり本の世界に傾倒して心を閉ざすようになり、図書館を「現実の喧騒から守ってくれる紙の砦」と思うようになる。

しかし本心では他人と話をしたいと思っており、それが本人の「心のスキマ」となっている。

九条 月夜(くじょう つきよ)

出典:Twitter

私立舞島学園高等部2年A組の天文部部長。

「…なのですね」という口調が特徴。

自分から人に心を開こうとしないため友達はおらず、授業も休みがち。

学校の屋上で望遠鏡を覗いていつも月を見ており、ベンチに敷物と望遠鏡を備えて専用の天文台としている。

両親の不和から醜い現実世界を嫌い、美しい人形のようになりたいと願望を抱く。

人との関わりあいを拒絶しており、人なんて関わりあっても汚くなるだけという人間への嫌悪が「心のスキマ」となってしまう。

高原 歩美(たかはら あゆみ)

出典:Twitter

桂馬のクラスメイト。

明るく活発な女の子で人付き合いも面倒見も良いが、少々短気で怒りっぽいのが玉に瑕。

エルシィほどではないが、勉強は苦手。

陸上部に所属しており、種目はハードル走。

偶然先生の前でいいタイムが出たために選手に選ばれたが、その後タイムが伸びず思い悩んでいたところを駆け魂にとり憑かれてしまう。

陸上大会前日に仮病で辞退しようとしたが、桂馬に攻略された後に大会に参加し優勝した。

小阪 ちひろ(こさか ちひろ)

出典:Twitter

桂馬のクラスメイト。

どこにでもいるような女の子であり、特に秀でた能力も人生で目指すものもない普通の人。

ただし桂馬に対する悪口は鋭く、桂馬を数日間引き篭もりにした。

基本的に恋多く適当に生きているが、それは自分に自信がないため、真剣になれないからである。

本気の恋は桂馬を好きになるまでは未経験だった。

攻略後はバンドを始め、エルシィ・歩美・京とともに「2B PENCILS」を結成、その拠点として軽音楽部を設立し、秋の舞高祭のために練習に励む。

春日 楠(かすが くすのき)

出典:twitter.com

古式武術春日流羅新活殺術の伝承者。

流派は違うが、女子空手部の主将もやっている。

不良を3人相手にしても全く苦戦しない程強い。

口では「軟弱なものが嫌い」と言っているが、本当はかわいいものが好き。

春日流の当主だから女を捨てて強くならなくてはいけないという思いと、本来の女らしい心との葛藤が「心のスキマ」となってしまう。

攻略後は攻略中に校内で見つけた猫を引き取り飼うなど、若干ながらもかわいいものに対する感情を表に出している。

長瀬 純(ながせ じゅん)

出典:NAVER まとめ

母校の舞島学園高校にやってきた教育実習生。

二階堂の後輩で、学生時代はバスケ部に所属していた。

理想を追い求めるあまり他人にもその理想を押し付けてしまう傾向があり、そのせいで周囲の人間が離れていってしまう。

そういった理想と現実のギャップに苛まれ、「心のスキマ」が出来てしまう。

青山 美生(あおやま みお)

出典:NAVER まとめ

元社長令嬢。

桂馬や他の生徒のことを「庶民」と呼んで見下すなど、意地っ張りで高慢な性格。

社長令嬢として振舞ってはいるが、1年前に父親が死んだことで会社も他人の手に渡ったため、現在は貧乏な生活を送っている。

社長令嬢として振舞っているのは、死んだ父を忘れないように、父の教えである「社長の娘としての誇りを忘れない」ことを守り続けているためである。

桂馬による攻略後は性格は相変わらずだが考えを改め、商店街のパン屋でアルバイトをして家計を助けている。

神のみぞ知るセカイのキャスト

声優
  • 桂木桂馬: 下野紘
  • エルシィ: 伊藤かな恵
  • ハクア: 早見沙織
  • 鮎川天理: 名塚佳織
  • 中川かのん: 東山奈央
  • 汐宮栞: 花澤香菜
  • 九条月夜: 井口裕香
  • 高原歩美: 竹達彩奈
  • 青山美生: 悠木碧
  • 春日楠: 小清水亜美
  • 小阪ちひろ: 阿澄佳奈
  • 長瀬純: 豊崎愛生

神のみぞ知るセカイの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

神のみぞ知るセカイの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

神のみぞ知るセカイをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、神のみぞ知るセカイも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

【2019年】歴代のおすすめ恋愛アニメ・ラブコメ30選

2019年6月4日