賭ケグルイを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「賭ケグルイ」のあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

賭ケグルイの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

賭ケグルイのスタッフ・制作会社

  • 原作: 河本ほむら、尚村透
  • 監督: 林祐一郎、松田清(第2期)
  • シリーズ構成: 小林靖子
  • キャラクターデザイン: 秋田学
  • アニメーション制作: MAPPA

賭ケグルイのキャラクター

蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ)

出典:ネタバレが気になるアニメ好きサイト

本作品の主人公。

黒髪ロングの姫カットと巨乳が特徴的な美少女。

普段はお淑やかな振る舞いをしているが、その実態は「リスクを負う極限のギャンブル」を異常なまでに好む、狂ったギャンブル中毒者。

常人離れした博才を持ち、相手のイカサマや策略を瞬時に見抜く洞察力、ほんの些細なことも覚えておく記憶力、言葉巧みに相手を意のままに誘導する交渉術など、卓越した能力を遺憾なく発揮する天性のギャンブラー。

ギャンブルの「敗者は失うが、勝者は得るルール上の公平さ」を神聖視しており、自他に対する敗者ペナルティもこだわるという徹底主義者。

生徒会長選挙においては、涼太に百喰一族に籍を置く者と話している。

早乙女 芽亜里(さおとめ めあり)

出典:ameblo.jp

金髪ツインテールが特徴的な美少女。

高飛車な性格で強い反骨心を持ち、時に利に逆らってでも自分の未来を掴み取る姿勢を見せるなど、内に秘めた向上心は熱い。

頭の回転が速く、ゲームの本質を把握する能力に長けるなど、総合的なスペックは高い。

蛇喰夢子が転校してくるまでクラスのトップに君臨していたが、「投票ジャンケン」で彼女に敗北。

当初は自分を苦境に追い込んだ夢子に対し、拒否気味の反応を示していたが、債務整理大集会で協力してからは押し切られる形で友達になる。

鈴井 涼太(すずい りょうた)

出典:anitubu.com

本作品の解説役。

常軌を逸したギャンブラーが横行する本作品において、数少ない一般的な思考の持ち主。

他人思いの心優しい性格だが、小心で博才は皆無。

夢子の圧倒的な博才を目の当たりにして以降、彼女に絶大な信頼を寄せることになる。

物語が進むにつれ夢子に好意を抱き始めているが、芽亜里ともいい雰囲気になりつつあり、結局どちらとも関係は進展していない。

桃喰 綺羅莉(ももばみ きらり)

出典:UNITEN 旧アニテン

私立百花王学園第百五代生徒会長。

桃喰家の当主で、蛇喰夢子と並ぶ最強のギャンブラー

冷徹な性格で、狂気じみた言動を絶えず繰り返す、夢子顔負けの狂った思考の持ち主。

学園では、階級制度を確立しており、将来的には政治家や実業家などを掌握し、日本全土を手中に収めようと画策している。

全校生徒はおろか百喰家分家も召集し、生徒会長の座と百喰家当主の座を賭けての生徒会長選挙を開催した。

五十嵐 清華(いがらし さやか)

出典:アニメトリー

桃喰綺羅莉の秘書。

常に冷静沈着な性格で、全国トップの学力を誇る秀才。

綺羅莉に心酔しており、「役員は全て会長に平伏すべし」と考えている。

夢子を学園の和を乱すものと長らく危険視しており、互いの全てを賭けて「扉の塔」でのギャンブルに挑むも敗れ、尊敬する綺羅莉との縁が切れると同時に、塔の5階から飛び降りるというペナルティを負う。

しかしその際に選んだ扉が「正解の扉」であったために命拾いし、その後「赤の他人」として改めて秘書に勧誘され、それを受け入れた。

夢見弖 ユメミ(ゆめみて ユメミ)

出典:アニメトリー

生徒会広報。

インディーズでアイドル活動をしており、動画サイトの再生回数300万回以上を記録する人気を誇っている。

生徒会やライブなどではアイドルらしく笑顔で振るまっており、プロ意識や実利などから本心ではないもののファンを大切にする姿勢を崩さない。

その一方で自分の応援に力を入れすぎて歌を聞かないファンに対しては不満をため込んでおり、楽屋では全力で罵倒している。

夢はアメリカアカデミー賞を受賞することで、アイドル活動はその足掛かりに過ぎないと考えている。

何者かの入れ知恵でギャンブルを仕掛けた自分を逆に脅迫してきた蛇喰夢子に憤慨し、賭け金の5,000万円に加えて枕営業などをやらせるつもりでお互いの人生を賭けた勝負を行なったが、夢子に破れる。

豆生田 楓(まにゅうだ かえで)

出典:ばかあるき

生徒会会計。

先輩に対しても厳しい言葉を吐く冷徹な性格。

夢見弖ユメミにまつわる諸々を仕組んだ張本人。

自身がユメミの件の容疑者として暴露されたことで表舞台に立たざるを得なくなり、夢子に「公式戦」を挑まれてしまう。

夢子とは生徒会副会長の提示する「選択ポーカー」での戦いとなったが、会計という立場を利用し、30億円もの資金を集めた事で勝負を有利に進める。

しかし、そこで生徒会副会長に扮していたのが桃喰綺羅莉であったという予想外の出来事が発生、人生を担保にした100億円の借り入れを許可されてしまい、自身も人生を賭けての勝負に挑まざるを得なくなる。

結果、伊月が「金を出しているだけのパトロン」ではなく「勝負に臨むギャンブラー」だったことを計算にいれなかったために欺かれて敗北する。

生志摩 妄(いきしま みだり)

出典:あげまんラボ

生徒会役員の美化委員長。

五十嵐清華の人間性を見抜くなど観察力が高い人物。

ロシアンルーレットのギャンブルを得意としており、その生死のリスクを負うことが何よりの快感。

メリットを放棄した挙句、下手をすれば自分が死にかねないようなルールを設けるため、桃喰綺羅莉に勝手な自滅行為は止められている模様。

夢子に対して本物の回転式拳銃を使ったどちらかが死にかねないギャンブルを仕掛ける。

当然イカサマは仕込んであったが、実はわざと見破りやすいように仕込んでおり、自分の勝利条件が「死ぬこと」という破滅的なものだった。

これら全てを見破った夢子からは「ただの死にたがり」と称され、その希望を全て蹴散らすような勝ち方をされた結果、彼女を女神と称するようになる。

西洞院 百合子(にしのとういん ゆりこ)

出典:www.uniten.net

生徒会庶務。

古くは平安京に流れを組むとされる歴史ある名家の令嬢。

彼女のイカサマの特徴は「勝率は確かに上がるが確実に勝てるわけではない」ということ。

夢子との勝負時はイカサマを、ひいてはどう賭ければ勝利できるか見破られたことで研究会破滅の危機に追い込まれる。

しかし、本人も与り知らぬところで生徒会による、校舎建築時点ですでに仕込まれていたという常軌を逸するレベルのイカサマによって辛くも敗北は免れることになった。

賭ケグルイのキャスト

声優
  • 蛇喰夢子: 早見沙織
  • 早乙女芽亜里: 田中美海
  • 鈴井涼太: 徳武竜也
  • 桃喰綺羅莉: 沢城みゆき
  • 生志摩 妄: 伊瀬茉莉也
  • 夢見弖 ユメミ: 芹澤優
  • 豆生田 楓: 杉田智和

賭ケグルイの評判

Amazonのトップレビュー

出典:Amazon

賭ケグルイの主題歌

オープニングテーマ

関連動画

賭ケグルイ××

賭ケグルイをTSUTAYA DISCASで無料視聴する!

30日間無料試聴可能のTSUTAYA DISCASのご紹介をさせて頂きます。

TSUTAYA DISCASは、月額1865円と他のサービスに比べると高い印象がありますが、TSUTAYAにあるDVDやCDを宅配で持ってきてもらう事ができる便利なサービスになっています。

もちろん賭ケグルイも全話視聴できるので、この機会にぜひ無料視聴してみてはいかがでしょうか。

関連記事

歴代のおすすめシリアス系アニメ30選

2019年6月3日