僕は友達が少ないを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「僕は友達が少ない」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

僕は友達が少ないの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

僕は友達が少ないのスタッフ・制作会社

  • 原作: 平坂読
  • 監督: 斎藤久(第1期)、喜多幡徹(第2期)
  • 脚本: 浦畑達彦、砂山蔵澄(第2期)
  • キャラクターデザイン: 渡邊義弘
  • アニメーション制作: AIC Build

僕は友達が少ないのキャラクター

羽瀬川 小鷹(はせがわ こだか)

出典:TiPS

本作品の主人公。

日本人の父とイギリス人の母との間に生まれたハーフ。

母から中途半端に受け継いだ黄土色がかったくすんだ金髪が特徴で、周囲からは、髪を染め損なったヤンキーと誤解され続けた結果、友達が少ない。

父の海外転勤を機に妹・小鳩と共に2人で暮らしている。

隣人部内では唯一ともいえる常識人で、基本的に非常識な隣人部員へのツッコミ担当。

「親友と呼ぶべき友人」を作りたいと望むなど、家族や親友との絆を大切にする面倒見のいい好青年。

恋愛に関してはかなり鈍感であり、部員からのアプローチに対しては、気づいていないような態度をとっているが、理科に、「気づかないフリ」をしていると指摘されたことから、それを乗り越えようと決心している。

三日月 夜空(みかづき よぞら)

出典:dアニメストア

メインヒロインの一人。

長い黒髪が印象的で、常に不機嫌そうに振る舞っているためクラスから浮いており友達が少ない。

エア友達(架空の友達)のトモちゃんと会話していたところを、小鷹に目撃され、その際の会話をきっかけに「隣人部」を創設する。

かなりの毒舌家だが、それだけに罵詈雑言も悦んで受け入れる変態・理科だけは天敵。

リア充を敵視しており、人混みに入ると吐き気を催す。

10年前には、男の恰好で「ソラ」と名乗っていた時期があり、実は、小鷹と親友の間柄でもあった。

柏崎 星奈(かしわざき せな)

出典:dアニメストア

メインヒロインの一人。

学園の理事長の一人娘。

スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能、良家の令嬢と揃った完璧超人。

極度のナルシストかつ高飛車な女王様気質な性格であるため友達が少ない。

小鷹の妹である小鳩に対しては、初めて会った時から気に入っており、小鳩と接する時の態度はどう見ても変質者そのものであるため、小鳩からはかなり警戒されている。

夜空とは相性が悪いため喧嘩が絶えず、彼女からは「肉」または貴様と呼ばれている。

高飛車な割に打たれ弱く、悪知恵の働く夜空にやり込められて部室から泣きながら駆け出して行く、といった光景が日常化している。

小鷹とは、親同士が決めた許婚であったことが父親の天馬から明かされたが、本人も小鷹も当時のことはまったく覚えていない様子。

楠 幸村(くすのき ゆきむら)

出典:心に残る言葉

両親が戦国武将みたいに堂々とした漢になってほしいと付けた名で、自身も名前に相応しい「おとこのなかのおとこ」を目標に努力している。

外見が明らかに美少女なのに男子として振る舞っているため、友達が少ない。

小鷹のことを「あにき」と呼ぶほど尊敬しており、そのキャラクターを面白がった夜空に言いくるめられ隣人部に入部した。

裏表がなく一途であり、性格も穏やかであるため、隣人部の中では常識派の部類に入っている。

男子の制服を着て男だと名乗っていたため、当初は「美少女のように見える男子」だと思われていたが、後に実は女性であることが判明する。

志熊 理科(しぐま りか)

出典:NAVER まとめ

白衣が特徴的な美少女。

ゲーム会社・薬品会社など様々な企業からオファーを受け商品開発に貢献している天才で、学園からは彼女専用の特別研究室「理科室」を提供されており、普段は、一日中理科室に篭る生活をしている。

この「理科室登校」により一般生徒と接触する機会がないため友達が少ない。

隣人部においては、下ネタキャラクターとして定着しておりドMである為、夜空にとっては罵詈雑言が通用しない唯一の天敵。

夜空と同じく吐き気を催すほど人混みが苦手。

小鷹には好意を抱いており、会った当初から様々なアプローチをかけているのだが、当の小鷹には普段の言動のせいで恋愛対象としてみなされておらず、そっけない対応をされて本気で悲しむこともしばしば。

羽瀬川 小鳩(はせがわ こばと)

出典:dアニメストア

小鷹の妹。

小学生のころは少し抜けている程度の普通の女の子であったが、中1の時に「鉄の死霊術師(くろがねのネクロマンサー)」というアニメを見て以来、中二病的な発言をするようになる。

自分の中で設定したキャラ「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」になりきっており、芝居がかった大仰なセリフ回しでしゃべる。

しかし慌てると素が出てしまい、九州にいた時期が長かった影響で九州弁で会話することもある。

重度のブラコンで、小鷹を「あんちゃん」と呼んで甘えているが、部活のせいで小鷹が自分を顧みなくなることを危惧して隣人部の部室に乗り込み、マリアに兄・小鷹を取られまいと隣人部に正式加入する。

星奈からはイタかわいいと過剰に気にいられているが、小鳩自身は苦手としている。

高山 マリア(たかやま マリア)

聖クロニカ学園に勤務するシスター。

夜空の口車に乗せられて管理を任されていた礼拝堂の「談話室4」を明け渡す羽目になり、なし崩し的に隣人部の顧問になった。

勉強は飛び級できるほどに優秀だが、基本的に礼儀知らずで「うんこ」を口癖とするなど言動が幼稚かつ下品な上に、他人を見下したり、些細なウソに騙されたりする残念な娘。

ゆえに友達はいない。

教会の質素な食事とポテトチップばかりの食生活を不憫に思われて弁当を作ってもらったことから小鷹に懐き、「お兄ちゃん」と呼ぶようになる。

小鳩とは小鷹をめぐる犬猿の仲で、常に幼稚なケンカを繰り広げている。

高山 イト(たかやま ケイト)

出典:dアニメストア

マリアの姉。

妹と同じく学園のシスター。

言動や行動はマリア以上に下品で、人前でも平気でゲップや放屁をするなど、かなりオヤジ臭く、せっかくの美貌が台無しになっている。

マリアに対しては厳しく躾を行っているために「とても恐いババァ」と煙たがられているが、普段は表に出さないだけでかなりのシスコン。

マリア同様に小鷹を気に入っており、自分も小鷹をお兄ちゃんと呼ぶ。

僕は友達が少ないのキャスト

声優
  • 羽瀬川小鷹: 木村良平
  • 三日月夜空: 井上麻里奈
  • 柏崎星奈: 伊藤かな恵
  • 楠幸村: 山本希望
  • 志熊理科: 福圓美里
  • 羽瀬川小鳩: 花澤香菜
  • 高山マリア: 井口裕香

僕は友達が少ないの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

僕は友達が少ないの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

関連動画

僕は友達が少ないNEXT

僕は友達が少ないをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、僕は友達が少ないも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ恋愛アニメ・ラブコメ30選

2019年6月4日