ガールズ&パンツァーを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「ガールズ&パンツァー」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

ガールズ&パンツァーの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

ガールズ&パンツァーのスタッフ・制作会社

  • 監督: 水島努
  • シリーズ構成: 吉田玲子
  • キャラクターデザイン: 島田フミカネ(原案)、野上武志(原案協力)、杉本功
  • アニメーション制作: アクタス

ガールズ&パンツァーのキャラクター

西住 みほ(にしずみ みほ)

出典:アニメトリー

本作品の主人公。

大洗女子学園唯一の戦車道経験者であり、戦車道チームの隊長として作戦立案なども任されるが、操縦は苦手。

普段は引っ込み思案で、鈍臭い面もあるが、戦車道では経験に裏打ちされた大胆な行動力、地形と自他の戦力状況を読み解いての戦術立案能力、そして型にとらわれることのない臨機応変な戦術変更能力に長けている。

生来の優しさは戦車道においても発揮され、落伍者を見捨てずにチーム一丸で勝利を目指す姿勢を見せ、リーダーとして大洗女子学園戦車道チームをひとつにまとめ上げる。

武部 沙織(たけべ さおり)

出典:NAVER まとめ

みほの友人で麻子の幼馴染。

フランクな人柄のムードメーカーで、友達思いかつ面倒見のよい性格。

何事も想像上の恋愛に関連付ける、「恋に恋する」女子高生。

取得難易度が高い第二級アマチュア無線技士を取得するなど、努力家の一面もある。

日を追うごとに通信能力、コミュニケーション能力を伸ばし、全国大会では各車両への的確な通信連絡で大洗の勝利に貢献する。

五十鈴 華(いすず はな)

出典:matome.naver.jp

五十鈴流華道家元の娘。

1日1回花を生けることを日課とする大和撫子。

一人称に「わたくし」を使うといった清楚で古風な雰囲気を醸し出し、良家の息女らしい外見や立ち居振る舞いをする。

自身のたおやかで繊細な華道に常々疑問を感じており、静的な華道より動的で活発な戦車道を希望し、活動を通じてその力強さを活け花に取り入れたいと意気込む。

華道で培った集中力を射撃に活かし、自校を勝利に導く。

秋山 優花里(あきやま ゆかり)

出典:NAVER まとめ

学園艦にある秋山理髪店の経営者夫妻の一人娘。

戦車への愛情とともに造詣も深い筋金入りの戦車マニアで、自宅の部屋には戦車関連の品々が飾られている。

みほが黒森峰女学園にいたころから強い憧れを抱いていた。

最初の戦車道の授業で戦車捜索を行なっている際に、ひそかに後をつけていたところをみほに声をかけられ友達になる。

みほ同様引っ込み思案な面があり、友人がいなかったことを両親から心配されていたが、戦車道を通じて友達ができてからは本来の明るさが全面に出て、社交的になってゆく。

戦車やミリタリーなど、好きなものの話になると熱く語りがちになるが、周りに対して気遣いもできる優しい性格であり、持ち前の準備の良さも併せて戦車道時のみならず、さまざまな面で友人たちを支える。

豊富な軍事知識や、戦術行動時には大胆なほどの行動力を見せたりすることから、隊長のみほを戦術・精神の両面で支える参謀の役割を担い、大洗の全国制覇に貢献する。

冷泉 麻子(れいぜい まこ)

出典:アニメトリー

操縦手。

表情や感情の起伏に乏しく平坦で抑揚の無い無愛嬌な口調で喋り、一見粗野でぶっきらぼうだが義理堅く、みほ・華・優花里を「さん」付けで呼ぶなど、礼儀正しい性格の持ち主。

読書と昼寝が日課で、座右の銘は「果報は寝て待て」。

低血圧気味のため朝にはめっぽう弱く、連続245日という驚異的な遅刻回数を持つ遅刻常習魔だが、学年首席の成績を誇り、一通り把握すれば直ぐに会得する天才肌。

登校途中、睡魔に抗えず倒れかけていた所をみほに救われ、遅刻に付き合ってくれた借りもあり、戦車道の練習に飛び入り参加。

巧みな操縦でAチームの窮地を救う。

戦車道はこの一回限りのつもりでいたが、進級に必要な単位不足で留年の縁にあったため、戦車道成績優秀者に与えられる「遅刻見逃し200日」と「通常授業の3倍の単位」の特典を餌に、渋々ながらも戦車道を選択する。

ガールズ&パンツァーのキャスト

声優
  • 西住みほ: 渕上舞
  • 武部沙織: 茅野愛衣
  • 冷泉麻子: 井口裕香
  • 五十鈴華: 尾崎真実
  • 秋山優花里: 中上育実

ガールズ&パンツァーのあらすじ

本作品の主人公・西住みほは茨城県大洗町の女子高大洗女子学園に通う転校生。

彼女は西住流戦車道の家元の娘で、姉西住まほが戦車道の隊長を務める熊本の黒森峰女学園では戦車道を履修しており、昨年は1年生にして副隊長を務めていた。

しかし、10連覇のかかった昨年の戦車道全国高校生大会において、仲間の救助を優先した自身の行動から黒森峰女学園は決勝戦を敗退しており、彼女は西住流戦車道と自分の考えの隔たりから戦車道をやめる決意をし、戦車道のない大洗女子学園に転校してきたのだった。

彼女は引っ込み思案な性格から親しい友達もできず、寂しい日々を過ごしていたが、そんなある日、クラスメイトの武部沙織とその親友五十鈴華から昼食の誘いを受け、食堂で昼食を共にした彼女は二人と親しくなる。

大洗女子学園でも戦車道を復活させる発表があり、生徒会から戦車道履修の圧力を受ける。

そして、理由を知ってみほのことを必死にかばう沙織や華の思いに応えて、戦車道の履修を決意する。

ガールズ&パンツァーの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

ガールズ&パンツァーの主題歌

DreamRiser

DreamRiserは、ChouChoの楽曲でガールズ&パンツァーのオープニングテーマに起用されています。

関連動画

ガールズ&パンツァーをAmazonプライムビデオで無料視聴する!

僕の使っている月額制の動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」をご紹介させて頂きます。

Amazonプライムビデオは、月額408円(年会費4,900円)でアニメや映画などが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、ガールズ&パンツァーも全話視聴可能となっております。

Amazonプライムを契約すると、アマゾン商品の配送料が無料になったり、お急ぎ便を利用できたりするので、普段アマゾンでよくお買い物をする方には、かなりお得なサービスです。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!