Fate/stay nightを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「Fate/stay night」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

Fate/stay nightの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

Fate/stay nightのスタッフ・制作会社

  • 原作: 奈須きのこ / TYPE-MOON
  • 監督: 山口祐司
  • シリーズ構成: 佐藤卓哉
  • キャラクターデザイン: 石原恵
  • アニメーション制作: スタジオディーン

Fate/stay nightのキャラクター

衛宮士郎(えみや しろう)

出典:dアニメストア

本作品の主人公。

10年前に冬木市で起きた大火災の数少ない生存者。

その際に助けてくれたのが衛宮切嗣であり、養子となった。

切嗣への憧れから、正義の味方となってみんなを救い、幸せにするという理想を本気で追いかけている。

ある日、サーヴァント同士の戦いを目撃してしまったために殺されそうになった彼は、偶然召喚したセイバーに窮地を救われ、以後彼女のマスターとして聖杯戦争に参加することになる。

本来魔術師の家系ではないため、初歩的な「強化」の魔術しか使う事ができなかったが、魔術の鍛錬を重ねた結果、「強化」よりも遙かに高度な魔術の「投影」を扱う事ができるなど魔術師としての才能をみせるようになった。

セイバー

出典:dアニメストア

士郎と契約した剣士のサーヴァント。

容貌は見目麗しい華奢な少女だが、「最優のサーヴァント」と謳われるセイバーのクラスで召喚されるほどの英霊。

性格は良く言えば実直で生真面目だが、悪く言えば融通の利かない頑固、そして負けず嫌い。

凛とした表情を滅多に崩さないが、怒ると怖い。

真名はアルトリア・ペンドラゴンで、世界的に有名なイングランドの伝説的英雄アーサー王。

作中の設定では、選定の剣(カリバーン)を岩から引き抜いた「アルトリア」という少女が性別を男と偽って「アーサー」を名乗り、王になったとされる。

肉体の成長はその瞬間から止まってしまった。

聖杯に賭ける願いは「王の選定のやり直し」。

遠坂凛(とおさか りん)

出典:dアニメストア

本作品のメインヒロインの一人。

士郎と同じ穂群原学園に通う女生徒で、魔術師。

アーチャーのマスター。

魔術師としての誇りや元来のプライドの高さゆえに誤魔化しているが、実はかなりお人好しな性格である。

遠坂家の家訓である「どんな時でも余裕を持って優雅たれ」を実践している。

アベレージ・ワンと呼ばれる五大元素使いの魔術師として高い実力を誇るも、先祖代々の遺伝で肝心な所でミスをする悪癖がある。

亡き父の遺志を継いで聖杯戦争に臨む。

間桐桜(まとう さくら)

出典:eiga.com

本作品のメインヒロインの一人。

間桐慎二の妹。

凛の実の妹でもあり、幼い頃に間桐の家に養女として迎えられている。

魔術師であり、ライダーの正式なマスター。

穂群原学園に通う士郎の1年後輩で、士郎にとっても妹のような存在。

士郎は気付いていないが、彼に好意を抱いている。

穏やかな性格だが、内罰的で自己評価が極度に低い。

常人なら数日もたずに発狂するほどの蟲による凄惨な陵辱や、義兄である慎二による虐待を受けた悲しい過去を持つ。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

出典:Twitter

バーサーカーのマスター。

衛宮切嗣とアインツベルンのアイリスフィールとの間に生まれた実娘。

聖杯戦争のためだけに育てられた、マスターとして最強の存在。

肉体が魔術回路そのものであり特別製の令呪仕様のため、最高のマスター適正と魔力を持つ。

基本的には素直で無邪気、天真爛漫な性格だが、一般的な常識や倫理観が乏しく、特に殺人に抵抗がない。

サーヴァントであるバーサーカーは、冬の城で孤立したイリヤにとっての父親のような存在でもあり、普通のサーヴァントとは一線を画す絆がある。

間桐慎二(まとう しんじ)

出典:fatemaster.net

間桐桜の兄。

士郎とは同級生で、中学からの数年来の友人。

プライドが高く他人をすぐに見下す悪癖があり、口も悪い。

養子に来た桜に対しては、彼にない魔術素養を全て持っていたことなどを理由に劣等感を抱き、虐待を行うようになった。

桜から偽臣の書によってライダーへの命令権を借り受け、ライダーの仮マスターとして聖杯戦争に参加。

士郎や凛などの聖杯戦争参加者と比較すると実力や思慮深さは明らかに劣っていて、無茶な命令を令呪で強制してライダーを消滅させかけたりするほか、窮地に陥ると戦意喪失するなど、臆病な面も見受けられる。

言峰綺礼(ことみね きれい)

出典:NAVER まとめ

冬木の言峰教会の神父。

聖堂教会の人間でありながら魔術師でもあり、凛の兄弟子かつ第2の師にしてその後見人。

心霊医術と八極拳の達人。

物心ついた頃から善より悪を好み、万人が美しいと感じる事象を愛せず、万人が醜いと感じることにしか幸福を感じられない欠陥者。

教会の思惑を受けて10年前の第四次聖杯戦争に参加しており、衛宮切嗣と最後まで争い、彼に心臓を撃たれるも、契約していたサーヴァントを通して流れ込んだ聖杯の中身を心臓代わりに蘇生した。

表向きは真っ当な監督役を装っているが、前回の聖杯戦争でサーヴァントとなったギルガメッシュを使役して暗躍する。

葛木宗一郎(くずき そういちろう)

出典:NAVER まとめ

士郎たちが通う学園の社会科教師。

キャスターのマスター。

親はなく、とある暗殺集団にただ一度の暗殺だけのための凶器として育てられた過去を持つ。

魔術師ではなく、聖杯戦争に関係のない人間だったが、柳洞寺の前で行き倒れていたキャスターを助け、突飛な彼女の話を信じて自ら依り代を引き受け、それ以降は彼女に頼まれるままに力を貸すことになった。

特殊な軌道を描き幻惑する奇襲必殺の暗殺術・蛇の達人で、キャスターに魔術で拳を「強化」して神秘を付与してもらうことにより、サーヴァントであっても彼の技を初見する相手であれば互角以上に戦うことができる。

ただし、あくまで通用するのは初見の相手に限られ、2度目以降は相手が達人クラスであれば容易に見切られてしまう。

アトラム・ガリアスタ

出典:Livedoor

キャスターの召喚者にして、最初のマスター。

生贄を用いて魔力を生成するという魔術を得意とする青年。

冬木においては高層ビルに工房を築き、常に多数の女魔術師を愛人としてそばに置いて、外部から持ち込んだ数十体の生贄用の少女と、複数の助手を率いて参戦した。

自らの魔力結晶生成術に自信を持っており、それに裏打ちされたやや尊大な性格をしている。

キャスターからは、生前の夫であるイアソンに似ている容姿と人格であったことから嫌悪され、加えて彼女の魔術師としての技量への劣等感から対立し、結果としてキャスターに殺害された。

Fate/stay nightのキャスト

声優
  • 衛宮士郎: 杉山紀彰
  • セイバー: 川澄綾子
  • 遠坂凛: 植田佳奈
  • 間桐桜: 下屋則子
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン: 門脇舞以
  • 言峰綺礼: 中田譲治
  • アーチャー: 諏訪部順一
  • アサシン: 三木眞一郎
  • ギルガメッシュ: 関智一

Fate/stay nightの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

Fate/stay nightの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

関連動画

Fate/stay night

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 

Fate/stay nightをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、Fate/stay nightも全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

Fate/Zeroを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

2019年11月23日