FAIRY TAILを無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「FAIRY TAIL」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

FAIRY TAILの面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

FAIRY TAILのスタッフ・制作会社

  • 原作: 真島ヒロ
  • 監督: 石平信司
  • シリーズ構成: 十川誠志
  • キャラクターデザイン: 山本碧、竹内進二・佐野聡彦
  • アニメーション制作: A-1 Pictures、サテライト、ブリッジ、CloverWorks

FAIRY TAILのキャラクター

ナツ・ドラグニル

出典:dアニメストア

本作品の主人公。

「サラマンダー」の異名を持ち、滅竜魔法を操る「火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」。

好きなものは火、嫌いなものは乗り物。

口癖は「燃えてきた」。

好戦的で、強い者を目にすると敵・仲間を問わず勝負を仕掛ける。

幼い頃に炎のドラゴン・イグニールに育てられた過去を持ち、突如自らの前から姿を消した彼との再会を望んでいる。

物事を深く考えない楽観的な性格であるが、「ギルドの仲間達は家族」という思いは人一倍であり、家族である仲間のためなら、どんな強大な敵にも諦めず立ち向かう。

ルーシィ・ハートフィリア

出典:dアニメストア

本作品のヒロインで、もう一人の主人公。

好きなものは本・星霊。

基本的には天真爛漫で明るい性格。

抜群なスタイルとは裏腹に、戦闘におけるお色気作戦は大抵失敗に終わっている。

星霊魔導士で、鍵を使い異世界の星霊を呼び出すことができる。

星霊を思いやる気持ちは強く、星霊王や敵が所持していた星霊の心にも影響を与えている。

最強チーム内のメンバーではナツとハッピーと行動を共にすることが多く、彼らに振り回されがち。

グレイ・フルバスター

出典:dアニメストア

氷の造形魔導士。

ぶっきらぼうな性格だが勘が鋭く、敵の思惑やエルザの幼少の頃のトラウマから来る複雑な感情に誰よりも早く気づいた。

ギルド内では無意識に服を脱いでいる。

ナツとは普段からよく喧嘩して張り合っているが、何だかんだで互いに認め合っており、戦闘では息の合ったコンビプレーを発揮する。

幼少期のことからゼレフ書の悪魔・デリオラに対して執着心が強く、その出来事が要因で、ウルの関係者やデリオラを始めとする、ゼレフ書の魔法に関わる者と対立することが多い。

後に父であるシルバーとの戦いで、彼の成仏後に悪魔祓いの力を持つ滅悪魔法を受け継ぎ、「デビルスレイヤー」となった。

エルザ・スカーレット

出典:dアニメストア

「妖精の尻尾」の中でも数少ないS級魔導士。

「ティターニア」の異名を持つ。

生後まもなくローズマリー村に捨てられ、その村が襲われてからは楽園の塔の建設のために奴隷の一人として虐げられていた。

楽園の塔から脱出後「妖精の尻尾」のギルドに加入することになる。

その高い戦闘力や決して敵に屈しない精神力から「妖精の尻尾」最強の女と言われ、加えて厳格かつ豪胆・男勝りな性格からメンバーに恐れられているが、仲間が悩みを抱えている時は相談に乗り励ますなどの優しさも併せ持つ。

ギルドと仲間達への思いは人一倍強く、「妖精の尻尾」の法を犯した者やマカロフを裏切った者には怒りを露にし、誰であろうと容赦しない。

ウェンディ・マーベル

出典:dアニメストア

天竜・グランディーネに育てられた「天空の滅竜魔導士」。

「天空の巫女」「天竜」の異名を持つ。

使える天空魔法の魔力の源は「空気」。

魔導士の能力上昇を付加する付加術士(エンチャンター)でもあり、補助系の魔法が中心で、攻撃魔法はニルヴァーナ編から覚え始めた。

気弱でおどおどしており、引っ込み思案な性格。

年頃の女の子らしく、自分の胸の小ささや成長にコンプレックスを抱いている。

恋愛事に関しては初心な年頃であり、周辺カップルの「ないしょ話」を滅竜魔導士ゆえの耳の良さで聞き取ってしまうと赤面している。

ラクサス・ドレアー

出典:dアニメストア

S級魔導士でマカロフの実孫。

闇ギルド「大鴉の尻尾」のマスターである父・イワンによって、体内に滅竜魔法の魔水晶を埋め込まれた「雷の滅竜魔導士」。

幼少時はマカロフのことを敬愛していたが、青年時からは「マカロフの孫という色眼鏡」によるコンプレックスに加え、マカロフが父・イワンをギルドから追放したことから、マカロフに反抗的な態度を取るようになり、「マスターの座を譲れ」と度々迫るようになる。

「妖精の尻尾」を自らのものとすべく、収穫祭の直前に「バトル・オブ・フェアリーテイル」を開催。

ギルドを壊滅寸前までに追い込んだが、内心では命まで奪うことは良しとしていなかったため不発に終わり、最終的にはガジルの援護を受けたナツの猛攻の前に敗北した。

その後はマカロフから破門を言い渡され放浪生活を送っていたが、ギルダーツの計らいによりギルドに復帰する。

ガジル・レッドフォックス

出典:(フェアリーテイルダイスマジック)攻略Wiki – Boom App Games

鉄竜・メタリカーナから滅竜魔法を教わった「鉄の滅竜魔導士」。

「鉄竜(くろがね)のガジル」の異名を持つ。

趣味は音楽で、時折ギターを片手に白いスーツを着て自作の曲を演奏するが、メンバーからの評価はイマイチ。

かつて「幽鬼の支配者」に所属しており、「妖精の尻尾」との抗争ではナツと激戦を繰り広げるが、最終的に「妖精の尻尾」の建物を破壊されたナツの怒りに触れ、敗れる。

「幽鬼の支配者」解散後はジュビアの紹介とマカロフの導きにより「妖精の尻尾」に加入する。

同じ滅竜魔導士であるナツとウェンディがネコ(エクシード)を連れていることを羨ましがり、後にエドラスで戦ったリリーを自分のパートナーにした。

ジェラール・フェルナンデス

出典:dアニメストア

「魔女の罪」のリーダー格。

かつてエルザと同じく、「楽園の塔」で奴隷として働かされていた。

奴隷を解放するよう反乱を起こし、捕らえられたエルザを救出するために身代わりとして捕えられるが、その際にゼレフを騙ったウルティアの洗脳を受けて乱心。

Rシステムを発動させてゼレフを蘇らせることを目的としていたが、エーテリオンを吸収したナツのドラゴンフォースの力の前に敗れる。

以後は、自身の犯した罪を償うべく、正規でも闇でもない独立ギルド「魔女の罪」を設立した。

ゼレフ・ドラグニル

出典:dアニメストア

アルバレス帝国皇帝。

魔法界の歴史上、最も凶悪だったと言われる黒魔導士。

一人称は「僕」で、普段は穏やかだが時折冷徹な表情を見せる。

体は「アンクセラムの黒魔術」という古い呪いに掛かっているため、本人の意思と関係無く周囲の生命を枯渇させる力を持ち、不老不死である。

その正体はナツの実の兄で、彼をエーテリアスにした張本人。

ナツのことを「自分を壊してくれる存在」と称し、再会して自分を殺してくれることをずっと待ち望み、首には彼との幼少期の写真が入ったペンダントを身に付けている。

メイビス・ヴァーミリオン

出典:dアニメストア

初代「妖精の尻尾」のマスター。

見聞きした情報から適切な作戦を瞬時に立案する優れた指揮能力を持ち、現役時代は「妖精軍師」の異名で呼ばれていた。

物腰が柔らかく知的で温和だが、「妖精の尻尾」のマスターらしい大胆な面もあり、自身の失敗に面すると泣いてしまうような子供っぽさも併せ持つ。

ゼレフとは魔法の師弟関係であり恋人でもあったが、現在は対立関係にある。

「青い髑髏」から解放されて経済が混乱状態になったマグノリアを安定させるため、ユーリ達と共に魔導士ギルド「妖精の尻尾」を立ち上げた。

ウル

グレイとリオンの師匠であり、ウルティアの母。

氷の造形魔導士で、デリオラと戦わなければ聖十大魔道の一人になっていたと言われるほどの実力者だった。

10年前、ウルとリオンの制止を聞かず、グレイがデリオラに挑んだため、グレイを助けるために絶対氷結(アイスドシェル)を使い、氷と同化してデリオラを封じた。

その後、リオンが使用した月の雫により氷は溶け、海と同化する。

スティング・ユークリフ

出典:TiPS

「剣咬の虎」最強の五人の一人。

よく喋る陽気な性格。

白竜・バイスロギアから滅竜魔法を教えられ、体内に滅竜魔法の魔水晶を埋め込んだ第三世代の「光の滅竜魔導士」。

聖属性の白い光を操り、相手の体に聖痕を刻むことで動きを封じれる他、自力でドラゴンフォースを発動できる。

また、白いものや光を食べることで自身の魔力や体力の回復・増幅が出来る。

ナツに憧れており、彼のことを「ナツさん」と呼んでいる。

ローグ・チェーニ

出典:ameblo.jp

「剣咬の虎」最強の五人の一人。

影竜・スキアドラムから滅竜魔法を教えられ、体内に滅竜魔法の魔水晶を埋め込んだ第三世代の「影の滅竜魔導士」。

寡黙な人物で冷徹にも見えるが、ギルドから追放されてしまったユキノを心配したり、フロッシュの事も大切に思っているなど内心は思いやりの深い性格。

特にフロッシュのことになるとやや過保護になりがちで、フロッシュが迷子になった際には、普段の冷静さを欠いて荒っぽい聞きこみをするなど、周囲から嗜められるほどの動揺を見せた。

自らの「影」に入ることで全ての感覚が研ぎ澄まされ、回避や移動を行い、相手の死角を突いた攻撃を得意とする。

また、スティング同様、自力でドラゴンフォースを発動できる。

コブラ / エリック

出典:tomodachi100.blog54.fc2.com

元「六魔将軍」の一員。

体内に滅竜魔法の魔水晶を埋め込んだ第二世代の「毒の滅竜魔導士」。

気性が荒く特定のことにしか興味を示さないが、幼い頃から共にいたキュベリオスや「六魔将軍」の元メンバーたちに対しての想いは強い。

相手の心の声を「聴く」能力を持っており、それを駆使して戦う。

また、滅竜魔法を使用する時は両腕を竜人のようなものに変え、毒の攻撃で相手を腐敗させて徐々にダメージを与える戦法を使う。

ジュビア・ロクサー

出典:dアニメストア

元「幽鬼の支配者」の一員。

一人称は「ジュビア」で、話し相手に対しては基本的に「さん」付けで呼び、礼儀正しい口調で喋る。

当初は雨女体質で、人から嫌われたり、恋人から振られたりした過去を持つが、グレイに敗北した後は雨女体質を克服した。

「幽鬼の支配者」と「妖精の尻尾」の抗争ではグレイと対峙するが、彼に一目惚れしてしまい、すぐに敗北を認めた。

「幽鬼の支配者」の解散後は、グレイを物陰から見つめる等ストーカー紛いの行動を繰り返していたが、彼を追いかけ続けたことで「楽園の塔」事件に遭遇してナツ達に加勢。

事件解決後に自ら望んで「妖精の尻尾」に加わった。

レビィ・マクガーデン

出典:TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

チーム「シャドウ・ギア」リーダー。

幼少期は内気で大人しい性格だったが、現在はあらゆる場面で笑う事が多くなった。

ルーシィとは同い年かつ本好きという共通点もあり、意気投合している。

語学に長けており、古代文字を何種類か翻訳することが出来る。

「バトル・オブ・フェアリーテイル」では「術式魔法」を一人で解読し、足止めされていたナツとガジルを参戦させる活躍をみせる。

「幽鬼の支配者」時代のガジルにジェットとドロイ共々見せしめのために痛めつけられたことから、ガジルが「妖精の尻尾」のメンバーとなった当初は彼を恐れていた。

しかし、ガジルと共に「妖精の尻尾」で過ごしていく中で、仲間意識以上の感情を持つようになり、今ではそれを他のメンバーからも冷やかさるほどの仲になっている。

カナ・アルベローナ

出典:ランこれ

ギルダーツの娘。

「化け物」と言われる程のかなりの大酒飲み。

男勝りなサバサバとした姉御肌な性格。

12年前、母・コーネリアの死後にギルダーツの娘である事実を知り、父に会うために「妖精の尻尾」にたどり着くが、娘であることを名乗り出せないまま現在に至っていた。

名乗り出る口実としてS級魔導士昇格を目指していたものの、試験は4回連続不合格で、自分では父との釣り合いが取れないと自信を喪失していた。

「悪魔の心臓」を撃退した後、ギルダーツに全てを話し、親子の絆を確かめ合った。

マカロフ・ドレアー

出典:TiPS

「妖精の尻尾」のマスター。

聖十大魔道の一人で、ラクサスの祖父。

自由な発想の持ち主だが、スケベな所がたまに瑕。

ギルドメンバーの親的存在でもあり、「ガキ共」と称す仲間を傷つける者には容赦しない。

「巨人」の魔法を得意とする他、炎や氷、風といった魔法も一通り使えるなど、その要領は計り知れない。

若い頃は「妖精の尻尾」のS級魔導士として活躍し、40歳で三代目マスターに就任している。

FAIRY TAILのキャスト

声優
  • ナツ・ドラグニル: 柿原徹也
  • ルーシィ・ハートフィリア: 平野綾
  • ハッピー: 釘宮理恵
  • グレイ・フルバスター: 中村悠一
  • エルザ・スカーレット: 大原さやか
  • ウェンディ・マーベル: 佐藤聡美
  • ウル: 沢城みゆき
  • スティング・ユークリフ: 櫻井孝宏
  • ローグ・チェーニ: 鈴村健一
  • ジェラール・フェルナンデス: 浪川大輔
  • ゼレフ・ドラグニル: 石田彰
  • ラーケイド・ドラグニル: 小野賢章
  • ガジル・レッドフォックス: 羽多野渉
  • ジュビア・ロクサー: 中原麻衣
  • ラクサス・ドレアー: 小西克幸
  • メイビス・ヴァーミリオン: 能登麻美子
  • マカロフ・ドレアー: 辻親八

FAIRY TAILの評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

FAIRY TAILの主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

関連動画

FAIRY TAIL ZERO

タルタロス編

ファイナルシリーズ

FAIRY TAILをdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、FAIRY TAILも全話視聴可能となっております。

また、現在は初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ神アニメランキングTop50

2019年6月2日