蒼天の拳を無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「蒼天の拳」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

蒼天の拳の面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

蒼天の拳のスタッフ・制作会社

  • 監督: 山口美浩
  • シリーズ構成: 今川泰宏
  • キャラクターデザイン: 津幡佳明
  • アニメーション制作: 蒼天スタジオ

蒼天の拳のキャラクター

霞 拳志郎(かすみ けんしろう)

出典:dアニメストア

本作品の主人公。

第62代北斗神拳伝承者。

頭部には北斗七星の形の痣があり、後年リュウケンはこの痣を受け継いだケンシロウに兄の再来と期待をかけた。

快活で奔放な性格で、朋友(親友)のために戦う男。

上海でマフィアや拳法家を相手に腕を磨き、「閻王」として暗黒街でその名を轟かせている。

頭脳明晰で、本を一冊丸ごと覚えて複書本を作製したり、講師として女子大で教鞭を執ったり、ドイツ語のカルテが読めたり、さらにはピアノも弾ける。

「儞已經死了(読みはニイイチンスラ…お前はもう死んでいる、という意味の中国語)」や「北斗の文句は俺に言え!」が決め台詞。

霞 羅門(かすみ らもん)

出典:dアニメストア

拳志郎の弟で、後の第63代北斗神拳伝承者リュウケン。

まだ子供で未熟なため銃を手にした玉玲に圧倒される場面がある。

兄を非常に尊敬しており、赤子だったケンシロウに「(兄は)蒼天の男だった」と述べた。

張 太炎(ちょう たいえん)

出典:dアニメストア

北斗曹家拳伝承者・章大厳の子で紅華会一番頭・章烈山の異母弟。

美女を好むが、その裏には親への屈折した思いが隠されている。

拳志郎に敗北後は改心し、一子相伝の掟に従い、伝承者の章大厳を倒し曹家拳の伝承者となる。

ギーズの妹・ソフィーを殺害した張本人であるため、改心の際にギーズによって×字の傷を顔に付けられ、その傷と痛みを一生忘れないことを誓っている。

流 飛燕(りゅう ひえん)

出典:dアニメストア

物資輸送の警護を生業とする北平漂局で馬賊も恐れる凄腕の使い手。

一人称は「オラァ」。

ドイツ軍の襲撃で命を落とした白鳳に代わって、拳志郎と激闘を繰り広げるが敗北。

その後は彼の朋友となり、教会で牧師として、エリカやジュウケイ達沢山の孤児の面倒を見ていた。

護衛していたエリカの温もりに触れ、彼女を命懸けで守ることを決意する。

ヤサカ

出典:あにこ便

緑色の目をした男。

北斗神拳を憎悪しており、北斗の名を冠する傍流はおろか偽者すら容赦しない。

新月の夜に「月氏の神への生贄」として飛燕と戦い、致命傷を負わせた。

天授の儀を終えた拳志郎から、自身もまた北斗の血を継ぐ者であることを教えられるが、それでもなお拳志郎への勝負を挑む。

敗北するが、飛燕との約束を遵守する拳志郎は命を取らず、上海へ共に連れて行った。

飛燕の墓前でエリカと会い、葉から借り受けた拳銃を渡しエリカの裁きを受けようとするが撃たれることはなく、一応の赦しを得た。

潘 玉玲(はん ぎょくれい)

出典:dアニメストア

潘光琳の妹で拳志郎の恋人。

拳志郎を愛するも、養父である翁洪元から霊王の許婚とされる。

霊王は彼女の記憶を奪い馬賊に託した。

紆余曲折を経て拳志郎と再会、記憶を取戻し彼と結婚後、潘が銃弾を受けて車椅子での生活を余儀なくされてからは、新たに「青幇」の総帥になる。

蒼天の拳のキャスト

声優
  • 霞拳志郎: 山寺宏一
  • 霞羅門: 麦人
  • 潘玉玲: 久川綾
  • 流飛燕: 子安武人

蒼天の拳のあらすじ

第63代北斗神拳伝承者・リュウケン(旧名・霞羅門)は、待望の男児を授かった。

リュウケンはこの男児に、兄と同じ「ケンシロウ」という名を付け、蒼天のように奔放で快活だった兄の話をいつか聞かせようと語りかけながら、過去に思いを馳せる。

時は遡り、1935年ごろの日本。

女子大で教師をしていた第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎を、李永健という老人がはるばる中国から訪ねてきた。

そこで拳志郎は、朋友である潘光琳率いる組織・青幇が壊滅したこと、そして拳志郎の恋人である玉玲が殺されてしまったという事実を知る。

朋友のために上海へ戻った拳志郎は、青幇の宿敵・紅華会を滅ぼすため、そして彼らに囚われた潘を助けるために行動を開始し、北斗孫家拳・曹家拳・劉家拳の拳士をはじめとする数々の強敵と出会い、北斗神拳伝承者としての宿命に突き動かされていく。

蒼天の拳の評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

蒼天の拳の主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

蒼天の拳をdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、蒼天の拳も全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!