青の祓魔師を無料で観る!あらすじ・キャラクター紹介のまとめ

この記事では、アニメ「青の祓魔師」を無料で視聴する方法やあらすじ・キャラクターなどを分かりやすくまとめています。

青の祓魔師の面白さが伝わるように、画像や動画を使って解説しているので、ぜひご覧ください!

青の祓魔師のスタッフ・制作会社

  • 原作: 加藤和恵
  • 監督: 岡村天斎(第1期)、初見浩一(第2期)
  • シリーズ構成: 山口亮太(第1期)、大野敏哉(第2期)
  • キャラクターデザイン: 佐々木啓悟
  • アニメーション制作: A-1 Pictures

青の祓魔師のキャラクター

奥村 燐(おくむら りん)

出典:dアニメストア

本作品の主人公。

人間と悪魔のハーフとして生まれた少年。

サタンに体を乗っ取られた養父・獅郎の死後、正十字騎士團の門を叩き学園へ入学。

獅郎の仇を討つと共に「サタンをぶん殴る」ため、祓魔師になることを決意し、祓魔塾に入塾。

夏休みの林間合宿中、アマイモンの奇襲から他の祓魔塾生を守るために、彼らの前で炎を使ったことで正体が露見。

素性を知られた当初は出雲と廉造以外の塾生に距離を取られていたが、後に不浄王討伐へ向かう際に全員と和解し、絆を新たにする。

奥村 雪男(おくむら ゆきお)

出典:NAVER まとめ

燐の双子の弟。

普段は真面目かつ冷静沈着であり、燐とは正反対の性格だが、激昂すると冷静な態度が崩れ、素の粗い口調が出てしまう。

成績優秀な文武両道の優等生であり、正十字学園特進科に首席で入学している。

出生時に悪魔である燐から魔障を受けたため、物心つくころには悪魔が見えていた。

その為、何も知らずに育った燐とは違い、幼少の頃に燐と自分がサタンの落胤であることを知らされ、獅郎から祓魔師になることを勧められる。

祓魔師になったのは悪魔たちから燐を守るためであり、今もその思いは変わらず、養父の死後はより一層その決意を固くした。

杜山 しえみ(もりやま しえみ)

出典:アニメトリー

本作品のヒロイン。

人見知りが激しい赤面症で、天然でおっとりとした性格だが、芯は強い。

家が用品店ということもあり、植物や薬草の知識が豊富。

小学生の頃にいじめにあったのが原因で中学時代まで病弱だったため、学校もまともに通えていなかった。

燐との出会いがきっかけとなり、自分を鍛えるために正十字学園の祓魔塾に入った。

奥村兄弟からは恋愛的な好意を寄せられている節があり、朴にどちらが好きか問われた際に「私にはまだ恋愛は早い」と発言していたが、ある依頼の際に燐から告白されたことで意識し始める。

勝呂 竜士(すぐろ りゅうじ)

出典:Buhitter

祓魔塾生の少年。

明陀宗座主血統の家に生まれ、「青い夜」の生き残りである達磨を父親に持つ。

成績優秀で真面目かつ努力家。

感情的になりやすい面もあり、初期のころは燐や出雲とよく衝突していた。

青い夜以降、竜士の生まれ育った寺は「祟り寺」と呼ばれ衰退していたため、サタンを倒し寺を再建することを志している。

達磨の行動や態度に反感を持っていたが、全ての秘密が明らかになった後、達磨から使い魔・伽樓羅を受け継ぐ。

志摩 廉造(しま れんぞう)

祓魔塾生。

飄々とした性格で、面倒臭いことを嫌う。

普段はおちゃらけているようだが腕は本物で、一廉の祓魔師しか扱えない筈の明王級の悪魔を使役するなど、潜在能力は計り知れない。

その正体はメフィスト配下の密偵。

正十字学園に入学する少し前に勧誘を受け、二重スパイという形でイルミナティ諜報員として組織に所属、出雲の監視として正十字学園にスパイとして派遣される。

三輪 子猫丸(みわ こねこまる)

出典:matome.naver.jp

祓魔塾生の少年。

心優しく温和な性格。

状況把握・指揮能力に長けており、まとめ役としての能力が高い。

「青い夜」で身寄りを失っており、自身を引き取ってくれた竜士の寺に対して恩義を感じている。

竜士からは参謀向きと評されたため、学園七不思議編以降は騎士團の祓魔記録を自分用にまとめた悪魔ごとの戦闘データの分類をはじめ、出雲編以降、悪魔の画像情報から弱点や致死節を検索できるアプリを作るためにシステム開発の勉強を始めた。

竜士同様、廉造の裏切りにショックを受けていたが、「幼い時分から見てきた志摩を信じる」と己を奮い立たせ、イルミナティの因縁の地である島根の稲生へ旅立つ。

神木 出雲(かみき いずも)

出典:NAVER まとめ

祓魔塾生の少女。

悪魔との混血の血筋を持つ島根の稲生大社の神職の家系の出身。

手騎士の才能を持ち、一度に上級の白狐を2体召喚することができる。

自信家で気が強く、他人を見下す辛辣な言動が目立つが根は律義。

母・玉雲と妹・月雲の三人家族で暮らしていたが、本家の妾腹の立場故、父を含む本家筋の人々からは冷遇され、人一倍の独立心を持ち馬鹿にされまいと強気な振舞いをするようになった。

霧隠 シュラ(きりがくれ シュラ)

出典:matome.naver.jp

上一級祓魔師の女性。

獅郎の弟子で、雪男とはその頃からの付き合い。

与えられた任務はそつなくこなすが非常にマイペースな性格で、堅苦しいことが苦手。

物心ついた時にはすでに母はなく、幼少期は八郎と修行に明け暮れる毎日を送っていた。

18年ほど前、人里に下りて悪さをしていた時に獅郎に捕まり、彼が八郎を一蹴したのを見て惚れ込み着いていくことを決めた。

獅郎の死後、ヴァチカンから「日本支部が隠しているサタンにまつわるものの調査および排除」という命を受け、素性を隠して「山田(やまだ)」と名乗り、祓魔塾生として潜入調査をしていた。

旧男子寮の2階に住み監視を継続しながら、燐への剣術指南のため祓魔塾教員の職に就き、燐を弟子として扱い、剣などの修行に手を貸している。

藤本 獅郎(ふじもと しろう)

出典:NAVER まとめ

南十字男子修道院の院長を務める神父で、燐と雪男の育ての親。

正十字騎士團日本支部所属の上一級祓魔師であり、最強の称号「聖騎士」を持つ。

祓魔塾で対悪魔薬学講師を務めており、5つの称号全てを取得しているほか、医師免許も所持しているなど多才な人物。

世界中で唯一サタンの憑依に耐えうる可能性を持っていたため、常にサタンに身体を狙われていたが、それを強靭な精神で15年間防いできた。

物語序盤で覚醒してしまった燐を虚無界の追手から守ろうとしたが、燐との諍いから心を乱し、サタンに体を乗っ取られてしまう。

しかし燐が虚無界へ連れ去られるのを防ぐため、最期は自ら命を絶った。

青の祓魔師のキャスト

声優
  • 奥村燐: 岡本信彦
  • 奥村雪男: 福山潤
  • 杜山しえみ: 花澤香菜
  • 三輪子猫丸: 梶裕貴
  • 神木出雲: 喜多村英梨
  • 霧隠シュラ: 佐藤利奈
  • メフィスト・フェレス: 神谷浩史

青の祓魔師の評判

Amazonプライムビデオのトップレビュー

出典:Amazonプライムビデオ

青の祓魔師の主題歌

オープニングテーマ

エンディングテーマ

関連動画

青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師をdアニメストアで無料視聴する!

僕の使っている月額制のアニメ配信サービス「dアニメストア」をご紹介させて頂きます。

dアニメストアは、月額400円で2900作品以上のアニメが何度でも視聴できる、コスパの高い動画配信サービスです。

もちろん、「青の祓魔師」も全話視聴可能となっております。

また現在は、初回31日間の無料キャンペーンを行なっておりますので、
31日間の中でがっつりアニメを観て、途中で解約するという方法をとれば、無料でアニメを楽しむことができます!

関連記事

歴代のおすすめ神アニメランキング100位〜51位

2019年9月22日